« 節分イブは鬼食う(お肉)鍋 | トップページ | チョコフォンデュを串ごとパクリ?! »

2015年2月 2日 (月曜日)

裾野を広げる【デコチョコ教室】を開催してみたよ!

皆様、こんばんは。
只今、2月2日(月)の午前2時半、
引き続き、自宅リビングからブログ更新です。

再び・・・
某S企業のT営業本部長様から頂いた
【売場最前線情報】
をご紹介しますね。

T本部長様には、いつもホットな情報をいただき
本当に有難うございます。

各地のセミナーや指導先の企業で
申し上げてきましたように・・・

今年のバレンタインは土曜日。

よって、学校は休み。

だから、【友チョコ】が売れない。

更に、職場もお休み。

だから、【義理チョコ】も売れない。

…ってことは、
菓子部門の売上は前年割れ決定???

まさか、バレンタイン過ぎてから
『今年はバレンタインが土曜日で
学校も職場もお休みで
まったくチョコ関連が売れませんでした~』

とか、言うのは無しですよ!

もう、前もってわかってることですから(笑)

その対策の一つとして・・・
【デコチョコ教室】をやっておきたい。

そこで、某S企業さんでは早速
【デコチョコ教室】を開催
したらしい。

Photo_3

デコチョコといっても
こちらでは、PBのチョコパイを使っての
【チョコレートケーキ】
を作られたんですね。
素晴らし~~い企画です。

Photo_4

デコチョコを単品大量積んだら
すぐ横で、デコる為の
トッピングチョコを関連販売
することを
忘れないでね!

Photo_5

こちらは先週初めにお邪魔したお店。
ちょうど、デコチョコ教室やっておられました。

売場のど真ん中で開催するのがいいですよね。
見物する人垣ができて欲しい。

Photo_6

昨年の反省を生かして
今年は…【親子で参加する・・・】に変更

したので少ないスタッフでも円滑に運営されてました。

貴方のお店でもやってみませんか?
お客様にすごく喜ばれますよ!(^_^)/

|

« 節分イブは鬼食う(お肉)鍋 | トップページ | チョコフォンデュを串ごとパクリ?! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節分イブは鬼食う(お肉)鍋 | トップページ | チョコフォンデュを串ごとパクリ?! »