« 2014年のひなまつりの折込みチラシに観る「雛ちらし」ベストセレクション…後編 | トップページ | 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です »

2015年3月 9日 (月曜日)

3月度、花粉対策の売場は出来てますか?

おはようございます。
只今、9日の朝5時すぎ。
また、マイオフィスにて一夜を明かしました…(>_<)

それにしても・・・
超お久しぶりです。

ブログ更新が先月の19日に途絶えて以来
ずっと気にしてたのですが・・・
超忙し過ぎです。

出張で行く先々で
『お元気でしたか?』
『ブログ更新はまだですか?』

・・・と言われておりますが、

体調はいつもながら

『すこぶる元気です!』(^_^)/

ただ、ただ・・・忙しい。

出張の先々で売場クリニックして、
写真を250枚ぐらい撮影する。
それを翌朝の『売場改善セミナー』で
喋るために、一晩で500ページ近い
パワーポイントを作る。。。

こんな毎日なんです。

今夜は迫り来るMDセミナーの準備で
たった今、出来上がったテキストを1冊
事務局さんに送ったところでした。

そうそう、こんな温かいメールを頂きました。

> お世話になります。
> 私は以前、F社様の勉強会にて
> 先生の講義に感銘を受けた一人でして、
> それ以来いつもHPをチェックさせて頂きまして
> 私どものSM様に様々な情報を
> 提供させて頂いておりました。

> いつも感謝で一杯です。
> ただ最近更新がなく心配しておりまして、、
> 更新を心よりお待ちしております。

> 株式会社 M
> ミッドフィルダーより

今回、思い切って
ブログ更新し始めたのは
ミッドフィルダー様のメールのお陰です。
ミッドフィルダー様、本当に有難うございました。

・・・とは言ったものの
久しぶりのブログともなれば
何から書けばいいのか…大変、悩むところです。

この休止期間中、ほとんど出張続きで
売場クリニックの連続でしたから
ネタはたくさんあるのですが・・・

そうですねぇ~3月といえば花粉の季節。
花粉症の患者さんも年間最大になるんですって。

Photo

だから、医療支出額も年間最大。

Photo_2

更に、鼻水も蛇口が閉じない状況のように
ダーダーに出るので

ティッシュの支出額も年間最大になるんです。

Pb

これは北九州の某企業さん。
しっかりPBのティッシュを積み上げて
『寅さんのデカPOP』
花粉症に最適!をアピール。

Photo_3

こちらのお店では実際に触って試してもらってます。
だって、柔らかいんだもんね。
これはまた別の九州の某企業さんの売場。

Photo_4

更に、NBさんの高額品には
『水を含んでいるので、花が赤くなりにくい』
を強くアピールしてた。実に、素晴らしいです。

Photo_5

また、先日お伺いした
四国の某ホームセンター企業A店さんでは
花粉対策として
『加湿空気清浄機』を特集
して
売り込んでおられた。
これまた素晴らしいです。

Photo_6

更に、この店ではレジ前エンドを使って
大胆に『花粉対策コーナー』
を展開。

Pb_2

そして、四国のB店では
PBのマスクを商品特徴をアピール

実はこれ・・・寅さんPOP(笑)
皆様にもおすそ分け。

Pop

PBのマスク陳列だったら・・・九州の某企業。
単品大量が購買意欲を掻き立てる(笑)

Photo_7

こちらは四国の某B店の日用雑貨コーナー。
おー、室内の物干しに花粉症対策をアピール!

Photo_8

更に、B店の洗濯洗剤の定番コーナー
こちらでもしっかり、
『花粉対策の部屋干し用』をアピール。

Photo_9

そして、こちらは九州の某企業。
部屋干し用として、PB洗剤をアピール。
そのすぐ横では
関連提案のソフターや洗濯槽の
カビ取り剤も大量陳列

ここでも
すぐ使えてすぐ売れる寅さんPOP
をプレゼント。

Pop_2

いやぁ~いずれも素晴らしい売場ばかり。
皆様のお店での『花粉対策』は
大丈夫ですかぁ~?

|

« 2014年のひなまつりの折込みチラシに観る「雛ちらし」ベストセレクション…後編 | トップページ | 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

初めまして
福井県に住んでいて、スーパーの和日配を担当してました。
昨年から一年のブランクがあつたのですが、また同じ職場で四月から働くようになつたので、少し勉強になる事がないか検索してたところ、こちらのブログを拝見し、分かりやすく為になる事が多いので、読ませて頂いてます。
私の店もCGC加盟店ですが、大手のスーパーに負けてるので、頑張って売り上げを上げる為勉強させて貰ってます。
和日配の事も載せてもらえたら嬉しいです。


投稿: おっち | 2015年3月10日 (火曜日) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2014年のひなまつりの折込みチラシに観る「雛ちらし」ベストセレクション…後編 | トップページ | 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です »