« お肉が超有名な某企業の売場クリックでした | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 その2 »

2015年3月18日 (水曜日)

楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』

皆様、こんばんは。
只今、18日(水)の22時です。
先ほど、帰宅して今、マイオフィスよりブログ更新です。

Dsc03832

これはうちの嫁はんが
先日の私のブログを読んだらしく…
3つの漬物をわざわざ買って来て
『花福神』
を作ったというか…
ただ、混ぜただけ~というか…(笑)

嫁はん曰く・・・
『単品で食べるのはあんまし好かんけど
これはいい! 美味しいネ!
色合いもすごくいい!』

…らしい
意外な方にお褒めのお言葉を頂きました(笑)

今日の話題は『お花見商戦』について
しかも、いつもとは角度を変えて
今、大人気の巨大ネット通販サイト
楽天に学ぶ
『意外な花見商材とその売り方』

を探求してみましょう。

お花見商材としてどんなものを
一般消費者に訴え
また、どんなものがウケているのでしょうか?

順不同で列挙してみましょう。

■お花見に欠かせない!重箱~

2段用ベルトと
小分けおかずの入れやすい
【仕切りケース4個入り】を
猛アピール
して大人気。

■花より団子~♪

何と言っても、この断面写真に心を奪われてしまう(笑)
私たちもこのような『よだれを誘う写真POP』
を用意しておきたいね!

■桜の木の下で、珠玉のプレミアムビールを飲み比べ

これもスグ出来るいい企画ですねぇ~
国産最高のプレミアムビールを皆で桜を見ながら
飲み比べするなんて、最高の贅沢かも(笑)

■こちらはお酒の飲み比べ

桜カラーでの提案が凄くいい。
これもスグできる企画提案ですよね。
人数とご予算に合わせて、3本、4本、
5本…とバンドルセットを提案
したい。

■ビールにもワインにも合う!ハム重

お肉屋さんから目新しいお花見オードブルの提案。
スーパーではあんまり見かけないですよね

最近ではお花見女子会とか
ワインでお花見とか、流行っているので
【ハム重】も有りでしょうね。

■わっぱ弁当はお花見の必需品

今回色々調べて思ったのが
お花見の弁当箱として、
【わっぱ】が異常に多い
…ってこと。

当然、我々も
このわっぱ弁当箱をお勧めしたいところだが
それより優先させたいのは・・・
この花見シーズンの惣菜のお弁当として
【お花見わっぱ弁当】を仕掛けたい!

出来れば、種類を増やし
1個680円、よりどり2個で1300円とか
バンドル販売
を仕掛けてみたいところです。

わお!たった6品紹介しただけで
もう11時半です。
調べながらのブログ更新ですので
異常に時間がかかってしまいました。

もっとたくさんご紹介する準備はあったのですが
また、この記事へのアクセスの行方を観ながら
続編を書くべきか・・・判断したいと思います(笑)

今夜はこの辺で・・・(^_^)/

|

« お肉が超有名な某企業の売場クリックでした | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 その2 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お肉が超有名な某企業の売場クリックでした | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 その2 »