« 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です | トップページ | お肉が超有名な某企業の売場クリックでした »

2015年3月15日 (日曜日)

この3月に売っておきたい和日配4連発

皆様、こんばんは。
只今、15日(日)の午前3時。
さぁ、今夜もマイオフィスからのブログ更新です。

先程…といっても、もう昨日のことになりますが・・・
ニュースの中で、鹿児島では県立高校の
合格発表があったんだとか…言って

鹿児島県立の甲南高校での合格発表風景
テレビに映し出されてました。

懐かしかったですねぇ~!
甲南高校って私の母校ですから。

今、想えば・・・
私の場合、国立大学の合格発表より
甲南高校の合格発表の方が何十倍も嬉しかったですねぇ。
だから、今でもこの日のことを克明に覚えています。

Photo

今日、明日の鹿児島の売りの仕掛けは・・・
『合格したら、おうちでご馳走』 ですね。

さて、今夜は先日に続いて、『和日配』特集として、
『この3月にしっかり売り込んで頂きたい』
アイテムを書きたいと思います。

■まずは、今月の重点販売商品にも成りうる
 『昆布佃煮』です。

Photo_2

これはなかなかの売場ですね。
しっかり季節の変化をPOPで訴求
しているのが大変素晴らしいです。

それでは、私からも
すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP
のご紹介です。

Pop

以前は大手コンビニさんでも販売されていた
『しそ昆布たくわんのおにぎり』です。

細切りに刻んだたくわんと
しそ昆布のよく混ぜたものを
ご飯と一緒におにぎりにするんです

マジに美味しい逸品ですよぉ。

■これも花見行楽の必需品。お魚ソーセージ。

Photo_4

この商品はやはりトクホを全面訴求したい。
しかも、春休みですので
お子さんのお昼のラーメンの
トッピング提案しておきたいところです。

Pop_8


■これも花見行楽にはもってこいの商品ですね!

Photo_5

味付けいなり揚げです。
定番売場では陳列数が少ないでしょうから
このように外積みしてでも
しっかり売り込みたい商品です。

寅さんPOPはこちら・・・
Pop_2


■最後は、3月度が年間ナンバーワンとなる
焼きそばの訴求です。

Photo_6

春休みのランチ、はたまたBBQの締めにも。

商品はマルちゃんの焼きそばです。
寅さんPOPも各フレーバーごとに
ご用意
してみました。

●アスパラガスのソース焼きそば
Pop_3


●春キャベツと筍の塩焼きそば
Pop_4


●マルちゃんのお絵かきオムそば
Pop_5


●レタスと生姜のオイスターソース焼きそば
Pop_6


●ほうれん草とベーコンのえび塩焼きそば
Pop_7


いかがでしたか?
合格発表が終われば、
『花見行楽』シーズン本番です!

しっかり売り込んでくださいネ!
今日はお休みです。。。
わお!もう4時!!
そろそろ寝ますね。。。おやすみなさい

|

« 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です | トップページ | お肉が超有名な某企業の売場クリックでした »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『花福神』 って、とっても美味しい漬物です | トップページ | お肉が超有名な某企業の売場クリックでした »