« この3月に売っておきたい和日配4連発 | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 »

2015年3月17日 (火曜日)

お肉が超有名な某企業の売場クリックでした

皆様、こんばんは。
只今、17日(火)の午前2時半。
先程、出張先より戻って来て
この時間まで、マイオフィスにてお仕事でした。

Img_6051

これは我社の目の前に広がる菜の花畑です。
どんだけ田舎じゃ~ってか?!(笑)
黄色のジュータンが広がり、いよいよ春って感じです。

今夜は先日、売場クリニックでお伺いした
有名なお店をご紹介いたしましょ!

何で有名か?・・・と言いますと
『お肉で有名』なんです。

売場クリニックで訪問したのは日曜日。
強豪激しい激戦地区にもかかわらず
沢山のお客様で賑わっておりました。

風除室では賑々しく2つの試食でお出迎え

●こちらでは2番煮込んだという
【豚の柔らか角煮】の試食即売会
01


●焼きたてパン屋さんの前では
今日のおすすめパンの『ミニクロワッサン』
の試食即売会

02


●更に、この風除室では
ちびっこ感謝デーの『お宝を探せ!』銘打って
店内に隠された『キーワード』つなぎ合わせて
一つの言葉にしなさい。。。
03


■レジでは最後の買い上げ点数アップの仕掛け
全レジのしてのゴミ袋
04


■更に、レジでは最後の買い上げ点数アップの仕掛け
として、今月のオススメPBを単品大量販売
05


■今、どこのお店でも欲しくてたまらない
『ココナッツオイル』を単品大量販売
06


それにしても・・・めっちゃ安い(笑)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

さぁ、ここからがお待ちかね!
強力な精肉部門のご紹介です。

■まずは、精肉コーナーの入口で・・・
07


自家製オリジナルの『餃子メンチカツ』
ご試食即売会。

さらに、その横では
これも自家製オリジナルの
『国産牛のガーリックペッパーステーキ』

を単品大量販売やっておられました。

■そして、
崎和牛が日本一の称号を獲得した
というビデオを流しながら
長崎和牛の対面販売

08


■ちなみに、
このお店では牛肉は売っていない。
09


売っているのは【牛の部位】である。
そう!部位にこだわって買って欲しいという
お店の姿勢なのだ。

例えば・・・
10


左上… 【ハネシタ肉】のすきやき用
右上… 【三角バラ】の焼き肉ファミリーセット
左下… 奇跡の脂肪バランス【肩ロース芯】の焼肉用
右下… 栄光の2番手【イチボ】の焼肉用

いずれも独特な手書きPOPで
牛肉の部位毎の違いや旨さをしっかりアピール。

オリジナルの【鶏づくし】も旨そう!
11


■これなら従業員もやる気が出るわねぇ~
12


商品をよく見ると
この商品を切って盛り付けた従業員の名前
貼られていました。

『貴方が切ったお肉って美味しいよ』とか
『貴方が盛り付けたパックって、いつもキレイよ!』

・・・って、お客様の声が聞こえてきそうです。

やはり、私たちの仕事って
お客様に褒められることが一番嬉しいですよね。

これなら従業員の皆さんも
仕事に張り合いと責任感を感じながら
素晴らしい仕事が出来そうです。

紹介は軽くこのぐらいで止めておきたいと思います。
さ、そろそろ寝ます。。。
おやすみなさーーい!(^_^)/

|

« この3月に売っておきたい和日配4連発 | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この3月に売っておきたい和日配4連発 | トップページ | 楽天市場に学ぶ…『意外な花見商材とその売り方』 »