« 『おにぎらず』がめちゃくちゃ流行ってるってご存知でしたかぁ? | トップページ | 毎日使う勝手口だからこそ、明るくしたい。。。 »

2015年4月 5日 (日曜日)

今流行りの【おにぎらず】をちゃんと売場で仕掛けてるぅ~?

皆様、こんばんは?おはよう?
只今、5日の午前4時すぎ。
この時間も、マイオフィスにて、セミナーの仕込み中です。
さすがに、この時間はマジに眠いです。(>_<)

目覚ましに、ブログ更新です。動機が不順ですね…(^_^;)

Img_6096

これは昨日の博多・天神の交差点です。
センターラインに植えられたチューリップが満開でした。

そう、昨日は次男の誕生日ってことで
次男夫婦を連れ出して、久々の天神・中洲へ
ランチ誕生会に行ってきました。

Dsc05587

【みやちく 博多店】
JA宮崎が母体の宮崎牛専門店です。
ディナータイムはお高いので
リーズナブルなランチタイムでご勘弁を…(^_^;)

Dsc05595

お味ですか?

このファイヤーを見てくださいよ。
マズイはずがなかろうもん(笑)
まぁ、何を食べても旨い!
特に、宮崎牛のステーキ…旨すぎ!とろけますネ。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回のブログは予告しておりました通り
最近の売場クリニックで見つけた・・・

素晴らしい『おにぎらず』の仕掛けを
ご紹介
したいと思います。

先月開催の私のMDセミナーの中で
お願いしておりましたので
売場クリニックにおいても多くの企業さんで
おにぎらず提案の仕掛けを見つけることができました。

皆さん、セミナーで聴いたことの実践が
めちゃくちゃ早くなっていますね。

スゴクいいことです!v(^_^)v

■某T社様
Photo

ドライ食品の海苔コーナーで
大胆な吊りPOPで訴求。

Photo_2

PBの昆布佃煮を
「おにぎらずの具」として提案して
よりどり2個バンドル。

某Uバイヤーさん曰く・・・
POP下に付いている事例写真を
食い入るように見られる
お客様が多いんだとか。

そして、昨日はまた、某Yバイヤーさんから
写メが送られて来ました。

お疲れ様です。

寅先生のおかげで、
春の行楽弁当の予約注文が
凄いことになっています。
先週から、年末かと思うほど忙しいです。

あす5日(日)は
花見のピークで、注文は弁当だけで
400個をこえました。

この他にも、オードブル、焼鳥盛り、
唐揚、サンドイッチなど
多数の予約を頂いております。
全社員の応援を借りて作る予定です。

そして、
惣菜部門では先月末より
【おにぎらず】を
販売を開始しております。
1パック 298円で
売れ行きも絶好調です。

Photo_3

うちの”おにぎらず”の
売場写真と商品画像を送ります。
アドバイスをよろしくお願いいたします。

某Yバイヤー殿
写真、有難うございました。
…ってことは、ちょうど今頃、
必死に弁当作り真っ最中ですね。

頑張ってくださ~い!(^_^)/

おにぎらずもスゴクいいですね。
欲を言えば・・・
ランダムパックにされた方が
もっと売れると
思いますよォ~(^_^)/

POP…【鯵たかな】って、ひょっとして・・・
『味たかな』のこと?(笑)

■某Y社様
最近、1ヶ月間の売場クリニックの中で
一番、真面目に、全部門的に
そして丁寧に
『おにぎらず』を提案しておられた。

例えば、生姜焼き用の豚肉とか・・・
Photo_5

ウィンナーとか・・・
Photo_6

マヨネーズとか・・・
Photo_7

鮭フレークとか、スパムとか・・・
10

どの部門においても
迅速なアクション、それでいて素晴らしい仕掛けです。

■某S社様
1

こちらの企業さんでは
社長さんが
自らの勉強のために買っていた
『おにぎらず』の専門誌

全従業員に開放。

これを参考に惣菜部門では
早々に、おにぎらずを販売開始されてました。

いかがでしたか?
この花見、行楽シーズン
更には、新生活、新学期でのお弁当にも
おにぎらずは席巻しそうです。

貴方の素早いアクションが
数字を変えてくれそうですよ!
(^_^)/

|

« 『おにぎらず』がめちゃくちゃ流行ってるってご存知でしたかぁ? | トップページ | 毎日使う勝手口だからこそ、明るくしたい。。。 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『おにぎらず』がめちゃくちゃ流行ってるってご存知でしたかぁ? | トップページ | 毎日使う勝手口だからこそ、明るくしたい。。。 »