« 春です!花見です!行楽、そしてBBQです! | トップページ | 今流行りの【おにぎらず】をちゃんと売場で仕掛けてるぅ~? »

2015年4月 3日 (金曜日)

『おにぎらず』がめちゃくちゃ流行ってるってご存知でしたかぁ?

皆様、こんばんは。
只今、3日の午前3時すぎ。
この時間、マイオフィスにて、
セミナーの仕込み中です。

皆様は『おにぎらず』ってご存知ですか?

初めてのセミナー先、講演先でお訊きしても
お存じない方が多いようです。

そうそう!
先日、そんなことを喋ったセミナーの翌日、
うちでBBQした時のこと…
次男のお嫁さんのお母様から
『最近の流行りは
やっぱりおにぎらずですかぁ?』

な~んて、突然言われたもんだから

『もしかして、昨日の講演、聴いてたの?』
ってビックリしましたよ(笑)

そのお母様曰く・・・

『ずっと家に居る主婦なら皆さん、
知ってますよ』

だそうですよ。

おにぎらず・・・
直訳すれば「握らないおにぎり」(笑)

クッキングパパというコミックから端を発し、
今や、若いお母様方に大ブーム中で
いろんな女性誌でも
何度となく特集で取り上げられています。

ネットでググっても・・・沢山の画像が。。。

1

キレイですねぇ~素晴らしいです。

流行る理由として・・・
●手間がかからないカンタン!
●洗い物が増えない
●おかずと一緒に食べれるお手軽
●大きく口を頬張らなくていい
●見た目がキレイ

…いいことづくめです。

先週末の
全国のスーパーさんの折込チラシ
でも
いろんな企業さんがこの「おにぎらず」を
花見、行楽の提案として入れておられましたよ。

■某O社様
Blog2


■某T社様
Blog3

そんな「おにぎらず」・・・
貴方のお店ではアピールされてますか?

だから、各食品メーカーさんも
『おにぎらず』向けの新商品ラッシュのようです。

■ニコニコのりさん
Seto_onigirazu10

私、これを最初見たとき
『瀬戸の鬼知らず』に見えた(笑)

正確には・・・
【瀬戸内海産 おにぎらずのための
だし仕立て 塩のり】
です。
全然ちゃうやん!

■浜乙女さん
Img_shiotsuki


おにぎらず作りにぴったり!
塩付でおいしい、全型でうれしい…
【岩塩 塩付のり】

皆さんのお店には置いてありますかぁ?

そして今、楽天さんでは
こんな商品に火がついているんです!!

そう!
簡単におにぎらずが出来ちゃうんです!

Easyonigirazu2


また、それをそのまま持っていけちゃうんです!

Easyonigirazu3

コレ、いいですよねぇ~
ご存知でしたかぁ~?

次回のブログでは、
最近1ヶ月間の売場クリニックで見つけた
素晴らしい売場の数々をご紹介しますね。

|

« 春です!花見です!行楽、そしてBBQです! | トップページ | 今流行りの【おにぎらず】をちゃんと売場で仕掛けてるぅ~? »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春です!花見です!行楽、そしてBBQです! | トップページ | 今流行りの【おにぎらず】をちゃんと売場で仕掛けてるぅ~? »