« 一生懸命仕事しているのになぁ・・・とても運が悪い日でした(>_<) | トップページ | 超癒しの勝手口空間づくり物語 第1話 »

2015年5月27日 (水曜日)

炭水化物ダイエットブームの申し子『糖質ゼロ麺』をもっと売り込もう!

皆様、こんばんは。
只今、27日の15時半、マイオフィスです。

何日ぶりでしょう?
ず~っと、出張続きでしたので
超久しぶりのマイオフィス勤務です。

Img_6217

2週間ほど前のことだったと思います。
出張先より最終便の飛行機に乗り
地元空港より愛車に乗って帰宅途中の TVでは
『秘密のケンミンショー』やってた。

なになに、茨木Vs群馬Vs栃木の
北関東三つ巴の熱い戦いが繰り広げられていた。

その中で、群馬のこんにゃくパークなるところから
スタジオ試食として
こんにゃくラーメンとこんにゃく焼きそば
が紹介
されてた。

まぁ、こんにゃくはどう転んでもこんにゃくやろ…
とたかをくくって見てたのだが
どうも様子が予想と反してスタジオの雰囲気が違う。

ゲスト全員が口を揃えて
「これは旨い!」
「これはラーメンだろ!」
「こんにゃくと言われないと全然気づかない」
 

…そこまで言うかぁ? !

私は今年の元旦から炭水化物ダイエット中です。
しかし、根っからの麺好きとくれば、
そりゃ~食べてみなあかんやろー!

…ってことで、上の商品をその帰宅途中の車中より
ケータイからリアルにポチッとな(*^_^*)

そして、1日後やっと返答メールが来た。

『ご注文商品はテレビ放送の影響により
ご注文が集中しており、
メーカーの生産が追いつかず
商品発送までにお時間がかかります。
【納期未定】となります。』

当然でしょうね。。。あれから2週間経つけど
なんの音沙汰もない。

現在、炭水化物ダイエットやってる私にとっては
『麺もどき』が早く食べたい!(>_<)

…で、いいもの見つけました!

これは、スーパーでもお馴染み紀文さんの商品ですが、
楽天さんでも人気商品のようです!

おからとこんにゃくで作った麺です。
もちろん糖質はゼロ!
1玉たった30kcal
しかありません。
レタス3個分の食物繊維が含まれる
っていうから凄い!

お味の方は? こんにゃくっぽさは?

まったくOK!
普通に麺です。太いそうめん、細いうどんって感じ。

Img_6282mane


私は野菜炒めを載せて、
長崎ちゃんぽんのようにして頂きました!

Img_6283mane


最高です!旨いです!

これはまた、水菜や豚しゃぶなど載せて
冷麺で頂いても美味しそうです!

こんにゃくラーメンのレビューを見ると
麺の量が少ないという意見が多かったですが
コレは麺がめっちゃ多いです。

ところが、この商品、
スーパーではあまり派手には扱われていない。
商品の性格上、こんにゃく売場で
なりを潜めている店も多く見受けられました。

Photo

通常のゆでうどんと並べて派手な「対決売場」
で仕掛けたいものです

●炭水化物使ってないんだから。。。
●売価もゆで麺の2倍以上もあるんだから。。。

試食販売も兼ねて
派手に教えてあげれば、
もっと売れること請け合いなのにネ!

|

« 一生懸命仕事しているのになぁ・・・とても運が悪い日でした(>_<) | トップページ | 超癒しの勝手口空間づくり物語 第1話 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一生懸命仕事しているのになぁ・・・とても運が悪い日でした(>_<) | トップページ | 超癒しの勝手口空間づくり物語 第1話 »