« 超癒しの勝手口空間づくり物語 第4話 | トップページ | 「丑」より、まずは「入り」でしょ! »

2015年7月16日 (木曜日)

超癒しの勝手口空間づくり物語 第5話

皆様、こんばんは。
只今、16日(木 )の午前1時半。

昨日15日は、某企業から依頼を受けて
5店舗の臨店調査でした。
2週間後、この臨店調査を受けて
オリジナルテキストを作った上でセミナー喋ります。

今夜は・・・
『超癒しの勝手口空間づくり物語 第5話』
いよいよ、最終話です。

今回は完成した新しい勝手口を
ご紹介します。

【リフォーム後レイアウト】
03

上はリフォーム後の新しい勝手口、及びトイレの
イメージ図ですが、
それぞれの箇所をリフォームのビフォーアフターで
画像を比較しながらご紹介します。

【リフォーム前後①】
Photo

勝手口の上り口です。
上り口の幅はビフォーの2倍以上。1800mm。
非常に広いです。快適です。

左側に作った小上がりもあるので
靴を履くとき、とても楽になりました。

【リフォーム前後②】
Photo_2

勝手口正面にあった幅180センチほどの
嫁さん専用の洗面化粧台が撤去され
トイレが新設されました。

【リフォーム前後③】
Photo_3

従来のトイレと新設されたトイレの比較です。
トイレ機器自体は従来使用してたものを
移設しました。

広さはほぼ同じですが、
フロアや壁紙を【シンプルモダン】に
こだわってみました。

トイレットペーパーの備蓄は普通なら
隠すものですが・・・

これを購入して、インテリアっぽく見せてみました。

そして、
ペーパーホルダーはコレ…

見た目、木目調の2連のホルダーです。
これも楽天から調達しました。

【リフォーム前後④】
Photo_4

今度は内側から見た勝手口です。

シューズボックスの棚が
まだ仕上がっておりませんので
靴がいっぱい広がっておりますが…ごめんなさい。

勝手口ドアは従来のままですが
パイプスペースの壁紙は
アクセントに、白ではなくグリーンにしました。

それにしても・・・
広さがまったく違います。チョー快適です!

確認のために言っておきますが…
これは玄関ではなく、勝手口です♪(^O^)

そして、気になる・・・
あの!中華の自動水栓プラス水槽台の
手洗い台はどう仕上がったのでしょうか。。。

【リフォーム後⑤】
Photo_5

どうです?いいでしょ?
シンプルでカッコイイでしょ?

水も水栓に触ることなく、自動的に出ます。
自動水栓の感度もなかなかです(^O^)v

これまでにいろんなリフォームをしてきましたが
今回の勝手口リノベーションも
やって良かったです。
勝手口での行き来がめちゃくちゃ快適になりました。

今回で4回目の発注となりましたが
今回も完璧な工事をしてくださった
輸入住宅専門メーカーの『クィーンズホーム』さんに感謝です。

有難うございました・・・m(_ _)m

超癒しの勝手口空間づくり物語・・・完。

|

« 超癒しの勝手口空間づくり物語 第4話 | トップページ | 「丑」より、まずは「入り」でしょ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

先日はお世話になりました!
めっちゃ美味しくって楽しくって最高でした!

やっぱり変わってたんですねー。
こんなトイレだったっけー?と思ったんですよ!
落ち着いていて素敵でした♪

さすがピカ家、まだまだ進化してますね~

投稿: まゆ | 2015年7月22日 (水曜日) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 超癒しの勝手口空間づくり物語 第4話 | トップページ | 「丑」より、まずは「入り」でしょ! »