« こんなインパクトのある「電車内の吊り広告」は見たことない! | トップページ | 是非、家族も連れてきたい!と思った出張先の素晴らしいホテル »

2015年8月29日 (土曜日)

今日は8月29日、そうだ今夜は「焼肉」食べよう!

皆様、こんにちは。
只今、29日の15時半。
昨夜、出張先より帰宅して、今日は
朝からマイオフィスにて、月末恒例?!(笑)

月初に迫り来る
セミナーのテキスト制作などの
仕込み
作業です。

Img_6569

これは今朝、我が家に入った新聞折込チラシ。

今日は8月29日で『焼肉の日』。
31日は『野菜の日』

強烈にアピールされてます。

ほとんど地域でこの週末が
『夏休み最後の週末』
にあたるので、
今年の『焼肉の日』企画は当たる!
こと間違いなしです。

皆様の売場でも
派手に焼肉訴求されてますか?

Photo

これは昨年の九州の某A企業さん の売場写真。
10日ほど前から
キッチリ派手に、焼肉の日を予告訴求されてました。

Photo_2

こちらは四国の某B企業さん

牛肉だけにとらわれず、
豚肉、鶏肉の焼き材まで集合させた
とても買上点数の上がりそうな売場です。
素晴らしいです。

Photo_3

こちらの写真も九州の某A企業さんの
ドライ食品の定番
コーナー。

こちらでもしっかりと
『8月29日は焼肉の日』を訴求しながら
買い忘れ防止スポッターを展開されてました。

素晴らしすぎます・・・(^O^)

あーっ!
今ちょうど、買い物に行ってた嫁さんが帰ってきました!

『焼肉、買ってきたぁ~?』

「なんでーッ?!」

『今日は8月29日で焼肉の日だよ!』

「そんなこと、
売場には何も書いてなかったよ!!」

私的には
今夜は焼肉の予定だったのですが・・・

うちの近所のスーパーの怠慢により

今夜のオカズはコレだそうです…(>_<)

Dsc05803blog_2

くっそ〜! うちの近所のスーパーのせいで
焼肉を食べそこねたではないか!

ま、でも・・・

美味しそうな「しめ鯖」だから
許してあげます(笑)

Dsc058030blog

一昨日、某C企業さんでの売場クリニックでも
申し上げた通り・・・

しめ鯖は真空パックのままではなく
他の刺身と同じように・・・

『トレーに大根のけんを敷いた
その上に盛り付けた方が
圧倒的に売れます!』

|

« こんなインパクトのある「電車内の吊り広告」は見たことない! | トップページ | 是非、家族も連れてきたい!と思った出張先の素晴らしいホテル »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こんなインパクトのある「電車内の吊り広告」は見たことない! | トップページ | 是非、家族も連れてきたい!と思った出張先の素晴らしいホテル »