« 誰でもPOPが上手に見えるフォーマット | トップページ | 『夏おせち』って風流で爽やかな響きのいい言葉ですね »

2015年8月 2日 (日曜日)

ここにも大きなビジネスチャンスがあるよね!(^O^)

皆様、おはようございます。
只今、2日の朝7時半。

相変わらず、迫り来るセミナー準備に大わらわ。
今朝もマイオフィスからです。

体調ですか?
相変わらず…『すこぶる元気』です(^O^)/

Img_6505

これは昨夜、夜食に頂いた・・・
ロッテさんからこの夏の話題の新商品!
『爽 パインアップル』
です。

早くもネットでは火がついていますが
噂通りの爽やかな味と食感。
また、この生パインのキュービックが
ジューシーさをプラス
させてとても美味しいですね。

ところで…先日、このブログに書き込みを頂きました。。。

> 先日はお世話になりました!
> めっちゃ美味しくって楽しくって最高でした!

> やっぱり変わってたんですねー。
> こんなトイレだったっけー?と思ったんですよ!
> 落ち着いていて素敵でした♪

> さすがピカ家、まだまだ進化してますね~

投稿: まゆ | 2015年7月22日 (水曜日) 09時19分

これは先週の20日、海の日に
うちで、BBQしたことに対するお礼の書き込み。

さすが!いつもながら
とっても律儀なまゆちゃん
 らしい書き込みです。
まゆちゃん、ありがとネ!(^O^)/

20150720bbq1

私が通う、同じフィットネスジムに通うお嬢様方を
我が家に呼んでのBBQパーティー。

このパーティー…
約3ヶ月に1回のペースで開催してますが
早いもので、もう8年目を迎えます。

8年前、当時は皆さん、【花の独身OL】だったのですが
今ではほとんど結婚されてます。それでも
旦那様やお子さんも一緒に連れて来てくれるんですよ。

ホント、嬉しい、有難いことです。

20150720bbq2

そんなBBQパーティー・・・
我が家のBBQといえば
いつもコストコのUSビーフなんですが
今回は奮発して、『和牛のええヤツ』
振舞いましたーッ!

いやぁ~やっぱ、
よかお肉は旨かですね。 全然味も、食感も違いますばい。

何故に、そんなに奮発できたとォ~?

理由はこれ…

Img_6506

このBBQパーティーの前日、19日に
地元の『プレミアム商品券』の販売会があったので
今回、初めて!
うちの嫁さんと一緒に買いに行ってきました~(^O^)/

販売開始は9時から。
昨年は2日目夕方に完売したということでしたが
昨今のニュースによる加熱度を見ていると

『こりゃ~ はよ買いに行かな売れ切るっばい!』

…と、早起きして、
朝7時半に販売会場の市役所到着。

Img_64841

『あら、早かごとあったね。
まだ、全然並んどらんごとあるね。』

『な~んがね。左の方を見てん!』

Img_6484

『ゲロゲロ!わっぜかこつになってるやん。』

大人しく並びました。
朝8時前というのに、暑いのなんの。

Img_6485

いえ、大人しく並びさえすれば
一人当たり2万円くれるということですので、
不平不満も言わず、大人しく皆さん並んでます(笑)

朝9時。いよいよ販売開始。
この時、行列はなんと!
市役所を1周取り囲むぐらいの多さになってました。
まさしく、プレミアム商品券フィーバーです。

我が家も2割のプレミアムがつくのであれば
貯金をおろしてでも買うべき!!
一人上限限度額いっぱいの10万円、
銀行から夫婦合計で20万円の貯金をおろして
買いに来た
というわけです(>_<)

そして、9時15分。無事に購入完了!\(^^@)/

ちなみに、我が町では4億2千万円売り出されたけど
この日、初日のお昼には完売したそうです。

そう!このプレミアム部分で
『ええお肉』を皆さんに振舞ったっちゅうワケですよ(笑)

ところが!!
最近になって、
うちの嫁さんが異常事態に気づいた!

Img_65061

『えーーッ!
この商品券って使用期限があるとォ~?!
うそやん!!
しかも、来年の1月17日までって!!』

迂闊でした。
私もてっきりスーパーなどの商品券と同じように
『期限なし』とばかり勘違いして
限度額いっぱいの20万を
虎の子貯金からおろして買ったのでした。

これより、たった5ヶ月で、
夫婦ふたりで20数万円を無駄使い
…(>_<)

そげん、食わんし!
リフォームも終わったばっかりやし。。。

このように使用期限を勘違いして買った人が
世の中には沢山いるんじゃない?

…と、色々調べてみると、やはり…
約1割の商品券が使われずに失効
しているらしい。

となると・・・
今回のこの商品券フィーバーからすると
めちゃくちゃ失効する商品券が激増
するやろね。

ここまで、読んで・・・
何かお気づきになりましたかぁ~?

そうなんです!!
ここに大きなビジネスチャンスがある
っちゅうことですよ!(^O^)/

さ、私はこの辺で仕事に戻りますね!(´ー`)/~~

|

« 誰でもPOPが上手に見えるフォーマット | トップページ | 『夏おせち』って風流で爽やかな響きのいい言葉ですね »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさか、本文に登場するとは…!

プレミアム商品券、有効期限があることをピカさんが知らなかったなんて~
我が家も悩みましたが今回は見送りましたー。

投稿: まゆ | 2015年8月12日 (水曜日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰でもPOPが上手に見えるフォーマット | トップページ | 『夏おせち』って風流で爽やかな響きのいい言葉ですね »