« 今日は8月29日、そうだ今夜は「焼肉」食べよう! | トップページ | 気温のせいかなぁ?・・・オムライスが無性に食べたくなる季節 »

2015年8月30日 (日曜日)

是非、家族も連れてきたい!と思った出張先の素晴らしいホテル

皆様、おはようございます。
只今、30日(日)のお昼前です。

相変わらず、マイオフィスにこもって
セミナーの仕込みに追われています。
昨夜も明け方4時前まで頑張ってました(>_<)

さ、今回は何書きましょうか?

仕事柄、ひと月の内、約4分の3は出張してます。
だから、色んなところに泊まります。

ビジネスホテル、シティホテル、観光ホテルなど
しかし、ホテルがない地域では
国民宿舎や旅館などをご用意される
企業さんもあります。

忘れもしません・・・

今から約10年前
某スーパーさんからの
売場クリニックのオファーを受けて
某離島を訪問した時でしたね。。。

「ご覧のように、
ホテルもない寂しい島ですので
今夜は旅館を予約しておきました。」

…と旅館へ案内された。
部屋に通されて・・・ビックリ!

廊下と部屋の仕切りは障子戸1枚のみ。
鍵なんてあるわけない。

しかも、部屋の中は・・・

Dvc00002_m

古~い鏡台が。。。

それはそれは・・・
『貞子』が出てきそうな怖~い部屋でした(>_<)

売場クリニックの時は決まって
昼間のクリニックで撮影した約300枚の寫眞を
翌朝10時からのセミナーまでに
500ページを超えるパワーポイントに

一晩で仕上げなければなりません。

撮った写真をサイズ調整して
パワポに貼り付けるだけでも結構手間がかかります。

写真1枚に1分かかったとしても
300分、つまり5時間かかるのですから・・・

当然!毎回ほぼ徹夜です(^O^)

だから、この旅館で一番怖ったことは
『貞子の鏡台』ではなく・・・

部屋にデスク&チェアがなく、
低いちゃぶ台しかなかったことです。

ちゃぶ台で、徹夜でセミナーのテキスト作り・・・
これほど怖いことはありません(笑)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

実は、先週も
初めてお邪魔する地域での売場クリニックでした。

オファー頂いた企業の専務さん曰く・・・

『この辺りはホテルが
この1軒しかないんですよ。』

(もしかして・・・久々の貞子さんホテル?)

『夕食は7時からバイキングだそうです。』

「有難うございます!」

…とは言ったものの、これまでにバイキングで
「美味しかったーッ!」という思いを
あんまりしたことがないのです。。。(;_;)ザンネン

ところが!! 部屋に通されると・・・

Img_6552

貞子さんどころではない!
オーシャンビューのとっても気持ちいい
お部屋じゃないですか!!

デスク&チェアも完備してるし。

Img_6553

専務さんが仰ってた通り、海の向こうには
夕焼けに染まる瀬戸大橋が。。。

オー、ワンダホー!

そして、夕食会場へ。。。

私、初めて見ましたよ!
『子供専用のバイキングテーブル』
Dsc05801

普通、子供には触らせないように…と
逆なんですけどねぇ。
そんな気配りあふれるホテルだから
家族連れが多いのも頷けます。

そして・・・心配してたバイキング料理。
Img_6556

とっても多岐にわたったお料理は
良質な食材をふんだんに使われているようで
ホント美味しかったですねぇ~

Img_6557

デザートも充実してて美味しかった。
この感動を家族にも伝えたくて
その場で写メ送ると・・・

『食い過ぎ!』

とのこと(>_<)

翌朝10時からのセミナーテキストも
睡眠時間1時間で
無事、完成し、部屋の窓を開けると・・・

Img_6559

ホテル下のビーチでは海水浴も楽しめるんだとか。

久々に、
是非一度、家族も連れてきたい!
と思える、そんな素晴らしいホテルでした。

|

« 今日は8月29日、そうだ今夜は「焼肉」食べよう! | トップページ | 気温のせいかなぁ?・・・オムライスが無性に食べたくなる季節 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は8月29日、そうだ今夜は「焼肉」食べよう! | トップページ | 気温のせいかなぁ?・・・オムライスが無性に食べたくなる季節 »