« 女性客ばかりのカツ丼屋さんと激変した売場 | トップページ | 今日も現場で売場改善セミナー »

2015年9月27日 (日曜日)

お月様が大きくて綺麗でした

今日は昨日の売場クリニックを受けての
『売場改善セミナー』。

朝10時から夕方5時まで。

テキスト?

できましたよ!611ページ (>_<)
今回も超大作です。

よく皆さんに訊かれます。

『先生、寝てるんですかぁ?』・・・と。

寝てると、こんな膨大なテキストは作れません(笑)

やってみるとわかると思うのですが
300枚の写真をパワーポイントに貼るだけでも相当大変。

1枚1分としても300枚なら300分、
つまり、5時間かかることになる。

更に、全体の構成とか考えて順番を入れ替えたり、
コメントとか、いや!やはり時間がかかるのは
この売場のベストな改善事例を
過去の売場写真から探し出してくることかな。

そんなこんな、考えていると・・・

すぐ夜が明けるんです(笑)

正直言って、昨夜の睡眠時間は
明け方に40分程度寝ました(笑)

201509272

今回のセミナーでは・・・

この企業さんが一番の売上を作っている
『夕市』のやり方を変えて
もっと売上の上がるものにしよう!

・・・など、数多くの具体策をお願いをしてきました。
次回の訪問がまた楽しみです。

201509271

夕刻、また専務さんに最寄駅まで送ってもらう途中
お月様がとっても綺麗でした。

そう!今日は『中秋の名月』ですもんね。
瀬戸内に浮かぶ満月でした。

|

« 女性客ばかりのカツ丼屋さんと激変した売場 | トップページ | 今日も現場で売場改善セミナー »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性客ばかりのカツ丼屋さんと激変した売場 | トップページ | 今日も現場で売場改善セミナー »