« 雰囲気も味を決める大事な要素です | トップページ | 孫の日に向けての準備は万端!!的な素晴らしい売場でした(^O^) »

2015年10月14日 (水曜日)

今日は関西CGCさん主催のMDセミナーでした

今日は朝イチの新幹線で大阪市内へ。
毎月恒例、関西CGCさん主催の『MDセミナー』でした。

私から講義は・・・

●(店舗担当者向け)
まだ間に合う!11月度の売場の強化書

●(お取引先様向け)
提案の美学『2015年12月提案分』
・・・時間の都合で講義は割愛、テキストのみ配布。

201510140

●(スーパー販促担当、お取引先様向け)
2016年1月度のマーケットと週別売りの仕掛けのヒント

この表紙は・・・

某S企業、某K店の『新春福箱』を積み上げた凄まじい売場。
この迫力が見る者に、勇気さえ与えてくれそうと思い
この画像を表紙に使ってみました。

この日のセミナーには遠くは九州から(お前もそうだろ!)
九州CGCの担当者、エレファントマンさんが
向学のために見学にこられてました。

だから、セミナー終わって、博多への帰りは一緒に・・・

201510141

呑んだんかい?!(笑)

はい、新大阪駅で・・・(´・_・`)

写真は『焼き枝豆の焦がしバター醤油』。
ホットでピリ辛な焼きたて枝豆です。
つまみに最高です。

201510142

これはこだわり卵『蘭王』の
ふんわり出汁巻き「アボカドソース仕立て」。

ラオウではなく、ランオウ!

エレファントマンさんのために、
珍しいメニューのオンパレードです。

201510143

お、このお店の看板メニューにもなっている
名物『トマトのお好み焼き』です。

いつ食べても絶品ですね。

201510144

締めもやっぱり名物メニューで・・・

『アボカド黒焼きそば』

そば麺がなんと日本そばなんですよね。
和風だしにからしを利かせたすりおろし野菜のソースで
焼かれている、爽やかな焼きそばです。

たっぷりのアボカドに、トマト・・・
時代にマッチしたお好み焼き屋さんですよね。

二人はたらふく飲んで、食べて
よか気分で、新幹線で田舎街に帰っていくのでした~(^O^)

|

« 雰囲気も味を決める大事な要素です | トップページ | 孫の日に向けての準備は万端!!的な素晴らしい売場でした(^O^) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雰囲気も味を決める大事な要素です | トップページ | 孫の日に向けての準備は万端!!的な素晴らしい売場でした(^O^) »