« 今日は関西CGCさん主催のMDセミナーでした | トップページ | ハロウィンまであと15日。着々と売りの仕掛けは順調! »

2015年10月15日 (木曜日)

孫の日に向けての準備は万端!!的な素晴らしい売場でした(^O^)

今日は朝から某県某街に出張して、
指導先の某M企業さんにお邪魔しております。

あ、そうそう!
昨日の大阪市内でのMDセミナーで
いつも大変お世話になっている某S企業のマエストロ店長さんに
こんなすごいものを頂いたのでした。

201510145

いつもマエストロ店長さんには頂くばかり。
ホント、申し訳ないです~m(_ _)m

しかも、ただのプレゼントじゃないんです!

その時の旬なもの、トレンディーな話題の商品等など。

今回も今、話題のJA和歌山さんが作られた
『柿でハロウィンを楽しもう!』
のギフト箱でした。

201510146

箱を開けると、大きな美味しそうな柿が6個とは別に・・・

ジャックオランタンの顔シールがついているじゃありませんか~
コレ、いい! 楽しいですねぇ~
素晴らしいアイデア商品ですね。

いつもお気遣い頂き、本当に有難うございます!
今回も知識の幅を広げることができました。

身体の幅はどんどん広がっているんですけどね (>_<)

さて、今日はM企業さんで朝から夕方まで各バイヤーさんと
販売計画の個別面談。

201510151

その合間に、事務局の有能女史が用意してくれた
私のランチがこれ!

某パスタメーカーからの
冷食の新商品を使ってのパスタとスープ。
デザートには地元みかんに、たっぷりの野菜ジュース。

興味ある新商品や私の体調を気遣っての野菜ジュースなど・・・
いつも本当に私のことに気を遣って頂き
本当に有難いです…(;_;)アリガトウゴザイマス

さ、夕方からお店に出て、売場クリニックです!

201510154

入口の青果からいきなり!いい!!

今が旬のさつまいもを平台一面に集合させて
力強いメッセージ性を感じるいい売場だ。

52週MDランキングでさつまいもは先週3位で、今週6位。
そう!今、売らなきゃいつ売るの?!って感じ。

売り時を見据えてのいい仕掛けである。

201510152

これは鮮魚コーナーの寿司売場に連貼りされた
来る18日『孫の日』に特別企画として
販売される寿司の予告POP。

いいねぇ~!
あまりに良すぎて、鳥肌になりそう・・・(笑)

話を聞くと、1週間以上も前から
しっかり予告しているんだとか。

うんうん、これなら週末の『孫の日』も期待できるね。

201510153

こちらはドライ食品の定番売場。

こちらでも、週末の孫の日に向けて
ご馳走購入の買い漏れがないようにスポッターが
要所要所で光っていた。

今日はまだ15日だけど。
あちこちの部門でしっかり予約訴求と
当日の販売予告がなされ

孫の日に向けての準備は万端!!
・・・って感じだね (^O^)/

そんな大興奮の売場クリニックが終わったのが
夜8時26分。

撮影した売場写真が・・・326枚。

さ、今夜も一人、ホテルにこもって
この膨大な量の写真を明朝10時からのセミナーまでに
1冊のセミナーテキストに作り変えて参ります!

|

« 今日は関西CGCさん主催のMDセミナーでした | トップページ | ハロウィンまであと15日。着々と売りの仕掛けは順調! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は関西CGCさん主催のMDセミナーでした | トップページ | ハロウィンまであと15日。着々と売りの仕掛けは順調! »