« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!前編(五輪企画) | トップページ | 『お盆玉』…売れてます!! »

2016年8月10日 (水曜日)

8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!後編(夏の節分)

皆様、こんにちは。
只今、10日16時、
今日は朝からマイオフィスです。

もうお盆直前につき、出張はありません。
オフィスで次なるセミナーのテキスト作りです。

ごめんなさい。
先日のブログが中途半端になっていましたね。

それでは、全国スーパーにおける
『夏の節分』企画を7社分のみ
ご紹介いたします。

もう終わった事なので、
ほとんど興味はないと思いますが…(笑)

■節分企画 横綱 西日本S社
01

2月の節分と違って
ブルーで涼しげにまとめたのがいいですね!

海鮮巻き3種に
太巻きハーフ3種は268円均一。

関連提案として
●「節分そば」としてのざるそば提案
●おつまみとしてえだまめ
●冷し茶碗蒸し

・・・など充実してます。

■節分企画 大関 西日本S社
02

夏の恵方巻きはかぶらない…ことを前提に
すべてカット商材を用意。

今年は6日が土曜日ということもあり
出来合いだけでなく
家で巻いてもらう手巻き材料も提案。

■節分企画 関脇 西日本E社
03

最近、西日本で
一番の元気!ともいわれるこの企業。

穴子巻、エビフライ巻、ネギトロ巻、
サーモン巻…などすべて250円均一とした上で、
2P 480円、3P 698円と
よりどりのバンドル販売。

■節分企画 小結 西日本F社
04

6日、7日の週末2日間は
『お寿司どれでも500円均一』
ビッグ企画。

この中で、巻きずしは
『夏の節分』として訴求。

■節分企画 前頭筆頭 西日本F社
05

出来合い商品は
598円と380円の2つのライン。

更に、こちらの企業でも
週末を考慮して
『寿司ネタ3P1000円』

■節分企画 前頭2枚目 全国M社
06

5種類の太巻寿司1P398円 
よりどり2P780円のバイキングをメインに
他にも3種の高額品を用意。

■節分企画 関脇 全国A社
07

こちらの企業は大きく
今年の恵方「南南東」を紹介。

それでも、4種類のうち、
3種類はカットされた巻き寿司。
しかも、4巻盛(ハーフ)にして値頃感を出している。

そんなところに、先ほど
西日本の某指導先企業のN部長様より
メールを頂きました。

まねーの寅さま
日々、ブログ更新を
楽しみにしておりやす・・・・

(中略)

ブログの中の夏節分ですが、
お魚屋さんの寿司でも挑戦しました。

これがまた売れました!!

あまり期待していなかったのですが、
午前中、平ケース1/3程に太巻きずしをガッツリ!
50本作成 売価598円

POPで仕掛けていましたが、
なんと!!

昼にはもう2本だけ
になっているではないですか・・・

これはすごい!!
さぁ、昼から何本作るの?

…と、パートさんに聞いたら
もうシャリが有りません!とのこと。

本日終了!
シャリにもならんわ~

でも!
夏の節分、これは売れます。
来年は150本に挑戦か・・・

シャリにもならんわ~かぁ
うまい!
座布団3枚!!

珍しく今回は
写真が付いてなかったということは
さては・・・

昼からの売場を撮ろうと思ってたのに
もう商品が出てこなかったっちゅうわけね(笑)
 

|

« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!前編(五輪企画) | トップページ | 『お盆玉』…売れてます!! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!前編(五輪企画) | トップページ | 『お盆玉』…売れてます!! »