« 早くもテナントさんのやる気にも火が点いた! | トップページ | ロメインレタスと鶏ささみのマヨネーズ炒め »

2016年8月 4日 (木曜日)

たった1回の講演会でどんどん売場が変わってきています!

皆様、こんばんは。
只今、午前0時前。
今夜は自宅はリビングからブログ更新です。

昨日は大阪市内の会場で
毎月恒例の関西CGCさん主催MD研究会でした。

昨夜遅くに帰宅して
今日は・・・

非常に遠い遠い某企業の
営業本部長様が飛行機に乗って、
ポケモンも現れない辺鄙なマイオフィスまで、、
来る大きな講演会の打ち合わせの為に
わざわざいらっしゃって下さいました。

わざわざ有難うございました…m(_ _)m

20年以上も続く大きなイベントということで
慎重に、依頼内容をしかと承りました。

当日は、各社の社長様、全店長、
更には多くのパートさんまで聴講されるんだとか。

お任せ下さい!
私、失敗しないので! (笑)

あ、そうそう!
6月に初めてこの企業様で
講演させて頂いたのですが、早くもいろんなお店で
変化が出てきたと
本部長様が非常に喜んでおられたのが
とても印象的でした。

見せて頂いた写真が紙ベースだったので
ちょっと画像が粗いですが・・・

●某A店での納豆の日
Photo

わぁ、凄い! ヤッテル~!
納豆の日は、
単に納豆を安く売るだけでなく
『納豆冷やし麺』を提案
されてます。

Photo_2


しかも、自分たちでちゃんとサンプルまで作って
提案されてます。素晴らしいです!

●某B店では
Photo_3

いいですねぇ~
今月度の重点販売商品のキムチを
単に価格訴求するだけでなく
セミナー配布のPOPをお使い頂き
しっかり料理提案されてますねぇ~。
嬉しいです!

●某C店では
Photo_4

あ、コレ知ってます!
先月の重点販売商品の梅干なんですが
このお店が全国第3位だったんですよね。

単に単品大量爆裂販売するだけでなく
ここでもセミナー配布のPOPで
しっかり
生活提案、料理提案
されているのが
いいですねぇ~!

●更に、某C店では
Photo_5

これも先月の重点販売商品のフルグラ。
このフルグラも販売金額で全国第8位でしたね。

素晴らしいです!

Pop

売場のセンターに貼付されたこのPOPが
少しは貢献できたのであれば
私も嬉しいです\(^^@)/

●そして、満を持して今月より・・・
Photo_6

全店のレジでワンモア運動が始まったんだそうです。
販売アイテムは、この猛暑対策として
●中野の都こんぶ と
●まるごとおいしい干し梅

こりゃ~爆発的に売れますよ~
結果がまた楽しみですね。

まだまだ、この他にも沢山の写真を
見せて頂き、有難うございました。

それではまた、今月末の大講演会、
いや、爆裂トークショーをお楽しみに~!(^O^)/

|

« 早くもテナントさんのやる気にも火が点いた! | トップページ | ロメインレタスと鶏ささみのマヨネーズ炒め »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くもテナントさんのやる気にも火が点いた! | トップページ | ロメインレタスと鶏ささみのマヨネーズ炒め »