« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!後編(夏の節分) | トップページ | 昨夜まで南九州、今日は… »

2016年8月11日 (木曜日)

『お盆玉』…売れてます!!

皆様、こんにちは。
只今、11日の11時35分。

今日もマイオフィスからブログ更新です。
昨夜は結局、徹夜でした。

オフィスで仕事しながらTVつけてたら
いつの間にか…
柔道のW金メダルと、体操の内村選手の連覇を
応援してました・・・(^^ゞ

男子体操団体金の影響で
5人中4人が所属するコナミHD株が
爆騰
したそうです。

やはり、オリンピックはいろんな意味で
景気を刺激してくれるんですね。
いいことです。

さて、
これは6月末のネット記事です。

01

お子さんたちに
あげるお盆のお小遣いをことを

『お盆玉』
って言うんですよね。

数年前から郵便局でも
お盆玉専用のポチ袋が販売
され、
更に、昨年はいろんなメーカーからも販売され
結構、ブームになりましたよね。

上の記事通り、
今年はまだ6月というのに、
早々に、前年比106%と好調

だったんですよね。

私の指導先A店でも…
02

早々と、7月の頭から
お盆玉専用のポチ袋のカレンダー商材を
レジエンドに吊るして販売。

『夏にあげるお年玉揃ってます!』

『夏休みに帰ってくるお子さん、お孫さんに
 あげるお年玉、お小遣いのことです。』

しっかり説明、提案している
POPが素晴らしいですね!

今からじゃ、もう間に合わないじゃん!

間に合いますよッ!!

バックヤードに
キャラクターのついたお年玉袋が
残ってませんか?!

『お年玉』
という印字がなければOK!

こちらも指導先B店とC店の写真…
03

こちらの両店は…
お年玉の残品ではなく
新たに仕入れたものです。

こちらは
キャラクターのついたポチ袋を仕入れて
『お盆玉』として大胆訴求
しています。

この夏、大流行の「ポケモン」デザインなら
バカ売れするでしょうね。

『お盆に孫ちゃんが
  帰省したらお盆玉!』

手書きメッセージにインパクトありますね。

あ、くれぐれも
「そん」ちゃん とは
読まないようにネ!

「そん」ちゃんはお盆玉あげなくても
3兆円で会社買うぐらいお金持ってますから(笑)

|

« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!後編(夏の節分) | トップページ | 昨夜まで南九州、今日は… »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月6日は「夏の節分」Vs「五輪観戦」の企画対決でしたネ!後編(夏の節分) | トップページ | 昨夜まで南九州、今日は… »