« 週末リフォーム特集『手作りで日本坪庭にチャレンジした軌跡』 | トップページ | またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! »

2016年8月 1日 (月曜日)

いよいよ、リオ五輪開幕ですね!

皆様、こんにちは。
相変わらず、オフィスにこもったままです…(>_<)

とうとう高島さん、離婚されたみたいですね。
高島さんは好きな女優さんだけに可哀想。
さ、話題は・・・

不倫から五輪!

今日はリオ五輪の開会式リハーサルが
あったんだそうですよ。

開催を危ぶまれたリオ五輪ですが
いよいよですね。

ところで、皆様の売場では
五輪のテレビ観戦に必要な・・・

●おつまみ(野菜、魚、肉、惣菜、ドライ)
●アルコール類
●おやつ(ポテチ、プチクッキー、グミ)
●ブリックやペットの飲料(洋日配、ドライ)
●デザートのプリンやゼリー
●アイスクリーム
●夜食のカップ麺(暑いので特に焼きそば)

…などの提案は準備万端ですか?

01

この写真は。。。
7月6日の売場クリニックに撮影したもの。

さぁ、皆で応援しよう!
今夜は我が家が観覧席

素晴らしいキャッチコピーです。
考えたのは私です(大笑)

冗談ですよ。

それにしても
早々におつまみの大袋を提案されてましたねぇ。
ちなみに、ここは
スーパーではなく、某A社のホームセンターです。

凄すぎ!
仕掛けが早かねぇ~!!

絶好調の業績も頷ける
季節を先取りされた素晴らしい売場作りでした。

こちらの某B社に訪問したのが
7月20日

入口の青果コーナーから至るところで
おつまみや飲料、デザート類を仕掛けてました。
例えば・・・

●精肉部門のおつまみ盛合せを提案
02


●菓子部門の珍味・豆菓子を提案
03


また、7月26日に訪問した某C社でも
着々と準備が進んでました。
例えば・・・

●玄関では、当日のTV放送予定表が!(>_<)
04


まだ実際には、始まっていませんので
5日のサッカー、ナイジェリア戦の予告が。

奥様方がこれを見て
『あ、うちのお父さんも観るわぁ~』
と気づいてもらえれば・・・

おつまみ購入確定!

ってワケ(笑)

それだけに、買い物が始まえる前の
玄関で『今日の見所』的な
放送案内は有効なのです。他にも・・・

●菓子部門の通路には
ゲートの『のれんPOP』をさげておやつ提案
05


●一番長時間TVを観ると思われるお年寄りが
大好きな米菓、半生和菓子のところでも
06


提案するPOPは店内どこの部門でも
同じカラー、同じデザインのもので統一した方が
提案力は増しますよ!

Photo_2


オリンピックやワールドカップが開催されると
TV観戦時間が長くなり
自然と、おつまみやおやつ、飲料

などが売れます。

待ちの商売ではなく
こちらから能動的に提案して、仕掛けて、
どんどん売り込みましょう!(^O^)

|

« 週末リフォーム特集『手作りで日本坪庭にチャレンジした軌跡』 | トップページ | またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末リフォーム特集『手作りで日本坪庭にチャレンジした軌跡』 | トップページ | またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! »