« またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! | トップページ | たった1回の講演会でどんどん売場が変わってきています! »

2016年8月 3日 (水曜日)

早くもテナントさんのやる気にも火が点いた!

皆様、こんばんは。
只今、3日の午前1時前。
マイオフィスからブログ更新です。

この先週末から今日にかけてずっと
オフィスにこもってセミナーのテキストを
作ってましたので
テレビの録画も溜まっておりました。

晩飯ついでに、
ドラマ4本、立て続けに見てきました(^_^;)
●真田丸
●仰げば尊し
●そして誰もいなくなった
●営業部長 吉良奈津子…(笑)

さて、先ほどの記事に続き
某企業のK様頂いた
多くの写真が付いたメールのご紹介です。

> お疲れ様です。
> お世話になります。

> リオとお盆の展開をしました。

> テナントの青果さんと、
> 奥の惣菜さんがやる気になっています。

> 9月のアドバイスもありましたら、
> よろしくお願いします。

私は色んな企業のお手伝いに行きますが
直営の部門でもなかなか直ぐに立ち上がらない。

ましてや、テナントさんともなると
これまたすごく時間がかかるのが
よく見かける光景なんですが・・・

この企業のテナントさんは皆さん
真剣、かつ迅速に行動されます。
先日もセミナーが終わって売場に降りてみると
青果のテナントさんが何やら、
もう早くも売場改善の打合せをしてました。

嬉しくなります。

そのテナントさんの写真のようです。

Bbq

玄関入ったスグの正面のところに
大胆に、
『お盆は実家でBBQ』をアピール。

これは前回の勉強会にて私が
『お盆期間でのBBQ実施率は
1年間でダントツの1位なんです!』
…と講義した内容を受けての売場改善ですね。

いいじゃないですか!
そこは非常に目立つ場所ですもんね。

Bbq_3

青果のメイン通路でも4尺おきに
吊りPOPを使っての『BBQ訴求』。

カッコイイです(*゚▽゚*)

しかも、吊りPOPをよーく見ると
『BBQで焼いたら美味しい野菜の
  男女別ランキング』
まで付いてるじゃないですかぁ!

これ見たら・・・
『それも美味しそうね!』って
きっと買上点数アップに役立つと思いますよ。

Photo

おぉ!
こちらは惣菜のテナントさんです。

史上初の『夏の節分』予告!!

ヤッテル!やってる~~(笑)
POPの色が涼しげでいいですね。

近づいてみると・・・

Photo_2

恵方巻きの1本、2本、3本と
よりどりバンドルセールをやられるのですね。

いいですねぇ~
当日はしっかりフェース取りして
大胆に仕掛けて欲しいものです。

●節分そばとなるざるそば
●鳥から揚げの重点販売
●ざるそばと恵方巻きがセットになった
  『鬼の金棒セット弁当』
●手作りの冷製茶碗蒸し

…などもしっかり売り込んでくださいね。

Photo_3

おぉ!サッカー代の後ろのところでも
しっかり予告が実行されていますね。

素晴らしいです!
直営とテナントさんが一緒に良く、しっかり
販促計画に基づいてキッチリ実行されているのが
凄いです。

『夏の節分』

売れるといいなぁ~~

|

« またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! | トップページ | たった1回の講演会でどんどん売場が変わってきています! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« またまた写真付きお便りを頂きましたーッ! | トップページ | たった1回の講演会でどんどん売場が変わってきています! »