« 広島カープの優勝セールは只者ではない!(^^)! | トップページ | 今日は滋賀県で某企業さんのアソシエイツ会でお取引先様へ特別講演 »

2016年9月12日 (月曜日)

今日は滋賀県で売場クリニック~!

皆様、こんばんは。
今日は朝、福岡を発って
4時間かけて滋賀県にやって参りました。

そう!
だから今夜は滋賀県琵琶湖
湖畔のホテルからです。

そして、今日はこちらの
某企業様の2店舗を売場クリニック
やってました。

■地域一番の青果コーナー
Dsc00355

ちょっと低めの平台で構成された
果物のレイアウトは
売場の広さを奥行を感じさせますね。

■野菜コーナー
Dsc00492

今週末は3連休。
BBQ需要も多いはず。

そこで、もうお馴染み!(^O^)
『BBQで焼いたら
美味しい野菜のランキング』POP

Let's BBQ の統一POPも
とても目を引いてすごく良かった。

■もう一つ野菜から・・・
Dsc00497

今日は12日。
あと3日もすれば、『中秋の名月』。
そこで、里芋の単品大量販売
そのすぐ横では
炊き込みご飯の素も一緒に!
素晴らしいです~

■鮮魚コーナー
Dsc00507

実は今週末、
この地域の小学校は一斉に運動会。
そこで、魚屋さんでは
衣付きエビフライの仕掛け
。いいわぁ~

■精肉コーナー
Dsc00519

新米のおかずによく合う!
ってことで、『生姜焼き』の特集。
いいですねぇ~。
季節感がよく出ています。

『今日はこれ!』POPにも
自然と目が止まります。
だから、当然売れていますね。

■精肉コーナー
Dsc00369

お、早くもハロウィンの仕掛け ですね。
いい感じです(^O^)
ハロウィンパッケージの
串付きフランクがよく打てました。

■惣菜コーナー
Dsc00410

これも
商品のラインナップ、POPともに
よく季節感
が出てる売場です。

■パンコーナー
Dsc00464

3日後に控えた『十五夜』ですが、
夕方4時の段階で
完売
してました。

やはり、きっちり仕掛けると
売れますね。

■その他、グロサリー定番では
Photo

ご覧のように、運動会準備するために
『買い漏れ防止』のスポッター

しっかり添付されてた。

いやぁ、皆さんよく頑張っておられました。
素晴らしかったです~(^O^)

|

« 広島カープの優勝セールは只者ではない!(^^)! | トップページ | 今日は滋賀県で某企業さんのアソシエイツ会でお取引先様へ特別講演 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 広島カープの優勝セールは只者ではない!(^^)! | トップページ | 今日は滋賀県で某企業さんのアソシエイツ会でお取引先様へ特別講演 »