« さぁ、爆裂トークショー始まります! | トップページ | 今日は滋賀県で売場クリニック~! »

2016年9月11日 (日曜日)

広島カープの優勝セールは只者ではない!(^^)!

皆様、こんにちは。
マイオフィスにこもってセミナー準備しております。

この時間は毎週のルーティンである
全国スーパーの折込みチラシ分析をやっております。

今日は何と言っても・・・
昨夜、広島カープが優勝してもんだから
広島がかなり激アツのようですね。
チラシを観ていてもよくわかります(笑)

まずは・・・
何と言っても気になるのは・・・

広島マツダさん
000


さすがに、全車種半額ーッ!
…とかやってなかった(笑)

しかも、優勝セールではなく、ロングランセール。

な~んだ…と気を落とすのは早い。
広島の飲食店が凄いことになってるみたい。

■広島に13店舗を有する
焼き鳥屋さん【カープ鳥】さん
Photo

入店から40分間
焼き鳥も、飲み物もなんと!全部タダ!

これって凄くないですか!!
しかも、全店でやるんだとか。。。

18時プレイボール
だそうだからまもなくです(笑)

■博多ラーメンの『一風堂』さん
0

ラーメンの替玉がタダ!
しかも永遠に
…(笑)凄すぎ~~

カープの応援もいいけど、
博多のホークスがやばいことになってるよ~~(>_<)

それでは、そろそろ本業の方面も・・・
まずは、広島3大百貨店から

そごう広島店さん
01

わかりやすい食品部門では…
・オリジナルチョコをプレゼント
・広島牛肩すき焼き用500gが2,500円
・愛知県産うなぎ蒲焼1尾が1,080円
・北海道産 大根1本が25円

夕方のニュースでも大根25円と
1万円以上もするブーツがたったの700円!!
…というのが凄い話題になってましたね。

三越広島店さん
02

一輪の赤いバラをプレゼント
・京都産 黒毛和牛ロースステーキ150g×2枚が2,500円
・紅鮭半身が790円
・かにいくら海鮮赤い優勝弁当が790円

福屋さん
03

・カープふりかけプレゼント1,000名様
・福屋オリジナルカープお買い物袋でお渡し

・国産牛ロースステーキ150gが777円
・広島県産こしひかり カープ応援米2kgが700円

スーパー各社でも・・・

ゆめタウンさん
05youmetown

『25年ずーーーーーーっと待っていた!
万感の思いを込めて』
・・・とっても素晴らしいコピー
ですねぇ。

紅白餅 無料進呈
・カープグッズ ポイント15倍
・全館ポイント5倍
・衣料品、羽毛掛け布団25%OFF
・お米ポイント10倍
・アメリカ産豚ロースブロック79円
・カルビーポテチ69円

ユアーズさん
06yours

同じゆめタウンさんのグループだけど
ユアーズさんはまったく別企画なんですね。

紅白餅のプレゼントは共通ですが
・牛肉、お米全品10倍
・ワイン、冷食全品20倍
・上白糖1kgが88円
・広島県産あきあかり5kgが1,279円
・日清キャノーラ油1kgが179円
・ミツカン鍋つゆが各179円

ミツカンの鍋つゆはエブリーさんと被りましたね。

フレスタさん
07fresta201609110912carp

選手の似顔絵ハンカチをプレゼント
・売場全品7倍
・お茶、麦茶、烏龍茶2Lが各79円
・リポD1ケースが698円
・トイレットペーパー178円

■最近TVに引っ張りだこのエブリーさん
08every201609110912

・広島県産トマト2個で79円
・ニューピオーネ1房が200円
・オーマイスパ500gが99円
・コカコーラ、ファンタ500ml各59円
・ミツカン鍋つゆが各199円
・カゴメケチャップ500gが99円
・マルサン豆乳各種6本で798円

ご覧のように、売価だけ見ると
企業によって結構インパクトに差があるようですね。

やはり、話題性というか・・・
パッと見た目の価格のインパクトに左右されがちですが
我々は各社の制限数の入れ方にも
鋭くチェックを入れておくべきですね。

|

« さぁ、爆裂トークショー始まります! | トップページ | 今日は滋賀県で売場クリニック~! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さぁ、爆裂トークショー始まります! | トップページ | 今日は滋賀県で売場クリニック~! »