« 昨日15日は名古屋でMDセミナー喋っておりました | トップページ | 私がこれまでに買ったクルマの『ミニカー収集』が大詰め »

2016年10月29日 (土曜日)

この週末はもう『おうちでハロウィン一色』ですね!

皆様、こんにちは。
お元気でしたか~?
私? 
私は相変わらず
忙しくあっちゃこっちゃ飛び回っておりますが
すこぶる元気ですよ~(^0^)
 
今日は10月29日(土)
久々のマイオフィス勤務です。
 
今日は朝からTVでは
仮装した芸能人ばかりです。
そう!
この週末はハロウィン真っ盛りですから。
 
もちろん!
全国のスーパーさんの折込みチラシを
観てみても・・・
 
凄いことになっていますね(゜o゜;
 
まさにハロウィン一色。
2,3年前には想像できなかった
急速な普及ぶりです。
 
それにしても、各社趣向を凝らした
様々なメニューを提案していて
チラシを見てるだけでとっても楽しいですね!
 
では、今日は各社の
『ハロウィンおすすめメニュー』
を観ていきましょう!
 
※各チラシ画像はクリックして
拡大してみることができます。
 
■A社
A
【料理提案】
●ハロウィントリックシチュー
●お化けカボチャのコテージパイ
●キュートなゴーストクッキー
 
【重点販売商品】
●(青果)柿とアボカド
●(水産)手巻き寿司ねたセット
●(水産)ごちそうサーモンの彩りサラダ
●(精肉)米国産豚肉かたまり
●(精肉)若鶏手羽元
●(惣菜)A社自慢のフライドチキン
●(惣菜)バジルチキンと卵のパエリア
これらのデリカ商品で
今年のX'masも勝負仕掛けてくるんでしょうね。
 
■B社
D
【料理提案】
●ごろっと茄子のボロネーゼ
●ハロウィンキャンディ寿司
●ジャックオランタンのサーモン寿司
●ジャックオランタンクリームシチュー
●キャラメルアップル
 
【重点販売商品】
●(青果)りんご
●(水産)サーモンたっぷりの手巻き寿司セット
●(水産)トラウトサーモン刺身用
●(精肉)国産牛ロースステーキ
●(精肉)国産牛ももバラ焼肉セット
●(惣菜)ハロウィン寿司オードブル
●(惣菜)オムライスとパエリア
 
■C社
Ss
【料理提案】
●真っ赤なトマト鍋
●パンプキンサラダ
●パンプキングラタン
●キャンディ寿司
●もつ鍋、焼肉
 
【重点販売商品】
●(青果)カボチャとパプリカ
●(水産)中トロたっぷりの手巻きねたセット
●(水産)骨取り寄せ鍋セット
●(精肉)国産牛もも焼肉用
●(精肉)国産若鶏もも肉切り身
●(惣菜)エビマヨとカボチャのサラダ
●(惣菜)ハロウィン手まり寿司
 
■D社
T
【料理提案】
●ステーキ
●トマト鍋
●カルパッチョ
●シチュー
●パスタ
 
【重点販売商品】
●(青果)トマトと鍋野菜
●(水産)まぐろ刺身柵
●(水産)アトランティックサーモン刺身柵
●(精肉)国産牛ロースステーキ
●(精肉)国産鶏もも肉
●(惣菜)かぼちゃとベーコンのキッシュ
●(惣菜)ハロウィンカボチャのペアサラダ
 
■E社
Y
【料理提案】
●具がお化けに大変身!ちゃんこ鍋
●白いお化けがふわふわ~海鮮寄せ鍋
●真っ赤な顔のお化けトマト鍋
●コウモリも飛ぶ海鮮キムチ鍋
 
【重点販売商品】
●(青果)パプリカとかぼちゃ
●(水産)生かきと生秋鮭
●(水産)海鮮鍋具材セット
●(精肉)豪州産牛サーロインステーキ
●(精肉)国産鶏 生つみれ
●(惣菜)リニューアルされたフライドチキン
●(惣菜)ハロウィンハンバーグ
 
まだまだたくさんありましたけど、
きりがないのでこの辺で・・・・
 
最後は
今から10日前、某指導先の売場クリニックで見つけた
ハロウィンらしいサプライズ商品をご紹介~
Dsc03907_2
精肉売場で売られていたこの気味悪い焼肉セット・・・
また、すべて生肉で作られているので
生々しい。マジに気色悪い。
 
しかし、それでも翌日観ると、
全然安くもないのに、売れてたからスゴイ!(笑)
 
スタッフが非常に少ない中でようやるわ~。
素晴らしすぎます。私、感動しました。
そして、感心します。。。
 
この頑張り企業、実名で紹介したいけど
ただでさえ、最近、礼儀知らずのスパイさんが多いので
あえて社名は伏せておきますね。。。(@^^)/~~~

|

« 昨日15日は名古屋でMDセミナー喋っておりました | トップページ | 私がこれまでに買ったクルマの『ミニカー収集』が大詰め »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昨日15日は名古屋でMDセミナー喋っておりました | トップページ | 私がこれまでに買ったクルマの『ミニカー収集』が大詰め »