« 完成度高いひな祭り迎撃売場と更なる飛躍を狙った日曜夜の勉強会 | トップページ | 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! »

2017年2月28日 (火曜日)

今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ!

皆様、こんばんは。
只今、27日の19時過ぎ。
 
某企業での売場クリニックを終え、
帰福する新幹線車中よりブログ更新です。
 
今日、訪問したお店も
スゴ~ク頑張っているお店でした。
 
数字も・・・
若干、客数で苦戦しているものの
そこは客単価でカバーして
前年比100以上をしっかり確保し続けています。
 
■鮮魚の寿司コーナーでは
 
Photo_6
 
3日のひな祭りを想定した
商品、POP、そして売場を作り
更に、ひな祭り限定で販売する
『ファミリー桶チラシ』を
しっかり予告
されてました。
 
■菓子コーナーでは
 
Photo_7
 
只今、大人気の『高機能チョコ』に
ひときわ目を引く『スポッター』
を取り付け
更に目立たせてました。
 
■和日配の麺コーナーでは
 
Photo_8
 
全面的に『雛そば』を徹底訴求
その甲斐もあって・・・
 
Photo_9
 
この「桜そば」が高価格にもかかわらず
爆発的に売れています!

・・・と、先日、全国デビューを果たした
パートさんが教えてくれました(笑)
 
そう言えば・・・
先日の九州のお店の売場クリニックでも
 
Photo_10
 
こちらのお店でも「桜そば」が
バカ売れしたらしく
ひな祭りまであと1週間もあるというのに
残りあと1個
となっておりました。
 
でも、
その1個は…私が買って帰りました…(^_^;)
 
Photo_11
 
それにしてもスゴい買い物の量でしょ?
 
私、愛車「松風」で訪問した
売場クリニックの時は、必ず、お仕事が終わったら・・・
思うままに、衝動的に
どんどん買い物してみるんです。
 
仕掛けの良い店では
やはり思わずドンドン買ってしまいますね。。。
 

私、いつもそれを実感しているんです!
 
この日は、軽く1万円を超えてしまいました。
だから、頑張って買い物した私にも「Very Good!」です… (笑)
 
帰宅して、嫁さんにいつものように
『今日のお土産~!!』って渡すと・・・
 
『うちは何人家族のつもりねーッ!』
…と、この日も叱られました…(^_^;)
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
今朝、10位と順位を大きく落としていたのですが
早速、皆様方の愛あるクリックを沢山頂き
早くも第7位に浮上してるじゃあ~りませんか!
 
愛あるクリックを下さった皆様~
本当に有難うございます!
 
それでは、いつものように無理強いは申しませんので、
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になってるかな?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 完成度高いひな祭り迎撃売場と更なる飛躍を狙った日曜夜の勉強会 | トップページ | 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
明日楽しみにしてます。桜そばはクリニック翌日に到着しました。明日もお買い求めくださいませ。(笑)

投稿: GGH | 2017年2月27日 (月曜日) 21時36分

明け方の午前4時です。
昨夜、出張より戻ってからずっと作っておりますが、
まだテキストが出来上がっておりません。
頑張りマッシュポテト(T_T)

投稿: まね寅 | 2017年2月28日 (火曜日) 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 完成度高いひな祭り迎撃売場と更なる飛躍を狙った日曜夜の勉強会 | トップページ | 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! »