« 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! | トップページ | よく言われる『嫌な春の4K』ってご存じ? »

2017年2月15日 (水曜日)

入試を終えると焼肉とか寿司になるらしい。合否に関係なく・・・(笑)

突然ではございますが、ネット上で見つけた「スーパー珍百景」。
先日の記事で、『ばばあ』の切り身をご紹介しましたが
今回見つけたのは・・・
 
Photo
https://togetter.com/li/505402
 
某スーパーの精肉部門で売られていた
な、なんと! 『店長の切り身』。
 
あぁ! 店名見ると、うちの近所やし。
 
申し添えておきますが、
店長は今もご健在らしいです(笑)
 
更に!
ネット上では、とうとう・・・
Photo_2

『愛犬の切り身』が発見されたらしい。
 
しかも、販売されてたお店は同じ・・・んん?
 
加工日も消費期限も同じ。
 
グラム単価、正味量も同じ。
 
な~んだ、こっちはイタズラの合成写真やね。
 
 
 
改めまして・・・皆様、おはようございます。
 
Img_8535
 
今日はとってもお天気も良く
すがすがしい朝でしたね。
数日前の雪模様とは違う景色の良さです。
 
あ、そうそう!
昨日のネックレス・・・
めちゃくちゃ高級品と思っておられる方が・・・(笑)
 

 
コレです。 しかも!私が購入したときは
ピアスが付いてなかったので、もっと安かったですよ。
 
私、プレゼントを探す手間や時間は全然惜しみませんが
お金には非常に惜しんでます(笑)
 
今日は2月15日、本年初の年金支給日
 
どこのスーパーさんでも
均一祭や、バンドル販売、更にはプチご馳走
訴求したチラシが目立っておりました。
 
バレンタインも終わり、大きなハレの日といったら
『ひな祭り』でしょうか。。。
 
そんなひな祭りに向けた売場作りも非常に大事ですが
今日は角度を変えて新しいマーケットのお話
 
2017_blog
 
これは全国の各都道府県の公立高校の
2017年度の入試日程を1枚にまとめたものです。
 
こんなのありそうでないんですね。
ネットで必死に探したけど、無かったので全部、
夜な夜な調べて1枚にまとめました・・・(^^)
 
コレを見ると、全国的にどこでも、入試日が
3月の上旬、しかも!
ひな祭りの翌週に集中しているのがわかります。
 
入試が終わると、どうなる?
 
Photo_3
 
その夜はどこの街の
回転寿司屋さんも、焼き肉屋さんも
受験を終えたお子さんを連れたご家族で大行列になるんです。
 
これは合否に関係なく
受験された全員が対象になります(笑)
 
ホントに~?
 
ハイ、私、毎年、
この光景を目の当たりにしてますから!
 
 
・・・ってことで、売場で、
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
を掲載しておきますねぇ~(^^)/
 
Pop
 
だから、ひな祭りが終わったらすぐ!
この吊りポップをお肉屋さんに下げるんですよ!
 
Photo_4
 
すると、売場はこんなイメージになる。
慣れない食習慣はキッチリ事前から訴求
しておかないと実際、買ってくれませんからね。
 
単品でも・・・
 
■寅さんPOPパターンA
 
Pop1
 
 
■寅さんPOPパターンB
 
Pop2
 
こんなPOPを用意しておくと効き目は倍増です!(*^_^*)
 
はい、今日はそんな
『目の付け所がまね寅でしょ!』的な
販促企画のご紹介でした。
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
只今の順位…あ~また第3位にDOWN!
 
皆様のご期待に応えられるよう
毎日、一生懸命書いているのですがなかなかです。。。(-_-;)
しかし、皆様のお陰で第3位なのです。感謝!
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキング何位になっちょろーか?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! | トップページ | よく言われる『嫌な春の4K』ってご存じ? »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! | トップページ | よく言われる『嫌な春の4K』ってご存じ? »