« 私が見つけた・・・『めっちゃ楽しい節分チラシ』 | トップページ | 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! »

2017年2月 4日 (土曜日)

食べ慣れない食習慣は、まずは食べてもらわなくっちゃ!

みなさま、こんばんは。
只今、4日(土)の午前3時45分。
 
今夜もマイオフィスにこもって
迫り来るセミナーの仕込みに追われております。
 
Dsc02396
 
あ~それにしても昨夜は
食った食った!
 
嫁さんと二人っきりというのに・・・
 
夫婦で炭水化物ダイエット挑戦中というのに・・・
 
いくら仕事とはいえ・・・
 
 
買いすぎた。。。
 
えらい食い過ぎた。。。
 
黙って、今年の恵方の北北西を向いて・・・
 
…どころか、嫁さん、私の方を向いて
文句言いながら食べてた。
 
昨年は私の指導先企業さんをあちこち廻って
指導先企業さんの恵方巻を頂きましたが、
今年はその競合となるライバル企業さんを
あちこち廻って買い集めました。
 
そして、毎年、
色んな巻き寿司を食べ比べて思うこと。
 
巻き寿司はネタより寿司飯が命! …やね。
 
ご飯の炊き加減、硬さと水分、酢の加減、甘さの加減…
寿司飯ですべてが決まるよね。
 
昨夜食べた某企業さんの寿司飯、全然あきまへんわ~
こんなに食べ比べたら、すぐわかるわ~
あれじゃ、年を追う毎にお客さん減るやろ~
 
公正に見て・・・お世辞抜きで
昨年、食べた指導先企業さんの方が
ずっと美味しいと思いましたね。マジに!
 
話は変わって、昨日、早速
いつも私のセミナーに出席されてる
某企業のばたやんさんから節分の速報写メを頂きました。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
まね寅先生、こんにちは!

おかげさまで早めのイベント演出仕掛けもあってか
今日の節分は好調に推移しています!
(ポイント販促も強化したのですが、、、(笑))

今日は昨日行った節分汁の試食販売の事例です。

まだまだ大豆を入れる豚汁などは食べなれない食生活。
でも、仕掛ければ・・・
 
02
 
普段売れにくい水煮の豚汁具材や水煮大豆が
試食を行った昨日は良く売れました!

ちょうど昨日は気温も下がったのでお客様にも
大変喜んでいただけました。

お客様が来て楽しいお店、
サプライズや発見があるお店になっていけるよう
もっと精進していきます!
 
01

P.S(セミナーにあった)鬼喰う(お肉)そばの提案で
「PBのあい鴨」も良く売れています!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
いつもお気遣い有難うございます。
 
写真は何枚か割愛しましたが、
なんと全店で一斉に『節分汁』の実演試食会
をやられたのですね。
 
売場のくくり方も良さそうだし、取り組み内容も
大変素晴らしいです!
 
それにしても、凄くチャレンジングな社風に変わって
きたんじゃないですか?!
 
また、皆様からの
お便りもお待ちしてまーす!(^^)/
 
今夜のネット上で見つけた小ネタは青果部門から・・・
 
Photo
https://twitter.com/u_ka
 
いかん、いかん!
 
何度見ても、なぜか吹き出してしまう爆発力。
 
さぁ、お仕事、頑張ろうっと!
 
 
え~私、この度・・・
 
『人気ブログランキング』
参加することになりました!
 
10年ぐらい前にも参加してたんですが
あまりにもクリック数が伸びなくて・・・
途中棄権しておりました(笑)
 
だから、10年たった今、リベンジってワケです(^^)
 
 
↑宜しければ、上のボタンを応援クリックお願いします。↑
クリックすると、このブログの
『本日のランキング』 を見ることが出来ます。
 
貴方の『毎日ワンクリック』が私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 

|

« 私が見つけた・・・『めっちゃ楽しい節分チラシ』 | トップページ | 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が見つけた・・・『めっちゃ楽しい節分チラシ』 | トップページ | 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! »