« SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! | トップページ | お店を我が子のように手塩にかけて育てる人たちがいる »

2017年2月12日 (日曜日)

大寒波襲来に合わせて、熱々のスープカレーを提案!

皆様、こんばんは。
只今・・・
 
Dsc02723
 
12日(日)の午前4時過ぎ。
今夜はマイオフィスからブログ更新です。
 
めちゃくちゃ寒いですね。
皆さん、いかがお過ごしですか?
 
Photo_2
 
山陰地方、特に鳥取県は記録的な積雪のため
大変なことになっているようですね。
心よりお見舞い申し上げます。
 
今、私は毎週末のルーティン業務である
全国スーパー50社分のチラシ分析
をやってました。
 
毎週のことですが、50社分ですから
結構な時間…約4時間近くかかります。
 
でも、いいんです!
 
自分自身で、ネットサーフしてHP訪問、
じっくりチラシを拝見しながら
ダウンロードしていきますから、
自然とほとんど覚えてしまうんです(笑)
 
さすがに、今週末は各社
『ホームバレンタインパーティー』
の仕掛けが多い
ですねぇ。
 
チョコだけでなく、晩飯(パーティー食)の提案は
年々、定着してきて
今年はいよいよ全体の9割ぐらいに達し
まるで、クリスマスや節分並みの
ハレのイベントにすっかり成長
しましたね。
 
それでは、そのごく一部ですが
観てみることにしましょう。
 
■四国の某スーパー様
 
Photo_3
 
まずは大きく『旨い寒魚特集』
今ちょうど、この大寒波が襲来中ですから
この企画は大当たりだと思います。
 
そして、今日12日は初午ってことで、
豪華な華いなりやこだわりの直七いなりなど
色んないなり寿司、更には初午きつねそば・うどん
などを幅広く特集されてます。
 
更に、バレンタイン直前の週末と言うことで
すねやすじ肉を使った
『あつあつ煮込み料理』を特集。
 
素晴らしーーーい!
 
 
■中国の某スーパー様
 
Photo_4
 
このチラシもめちゃくちゃいいですネ!
 
ポンドステーキ、サイコロステーキ、ラムソテー用、
スペアリブなど塊お肉でのステーキ提案
 
そして、昨晩のTV番組でも特集されてた海鮮パエリア
うーーん、下段の
アボカドサラダやキュービックチーズ
の提案も素晴らしいです。
 
 
■九州の某スーパー様
 
Photo_5
 
こちらの企業さんもステーキをメイン提案。
しかも、和牛のサーロインステーキを
ハート型に切り合わせるところまで
チラシで提案。
更に、ソースは高カカオのチョコソース
バレンタインに対するこだわりが半端ない。
 
 
■全国展開のディスカウント系ホームセンター様
 
Photo_6
 
最近、食品にも非常に力を入れておられますね。
ただ価格だけの訴求ではなく
しっかりバレンタインのメニュー提案を
されているところが素晴らしいなぁ。
 
 
■関東の某スーパー様
 
Photo_7
 
私、個人的には一番印象に残ったチラシ。
『男のハートわしづかみメニュー』
めっちゃインパクトあるチラシタイトルですよねぇ。
 
食べ応えのある塊お肉でのステーキ
マグロの角切りサラダ、魚貝のアヒージョ・・・
など、ホント男が好きそうなメニューが並んでいる。
 
 
■四国の某スーパー様
 
Photo_8
 
こちらはこの大寒波襲来を予期してたのごとく
『暖まるスープカレー』特集
寒いときのスープカレー。
美味しいよねぇ~!寒いときはコレが最高!
 
 
先日、うちの嫁さんと一緒に
ココイチに行った。
 
05
 
すると、ココイチでもこの寒い冬は
『スープカレー』を今月末迄の限定メニューとして
特集してました。
 
当然、ここはコレを食べとかんといかんでしょ~ってことで。
 
04
 
あ、旨っ!
身体の芯から温まりますねぇ~。
 
 
01
 
先日、お邪魔した某企業さんの売場クリニックでは
青果のじゃが・玉・にんじんコーナーに
『スープカレー』をクロス販売し
更には、一緒に入れやすいオクラやゴーヤなども
一緒に販売されてました。
 
 
03
 
もちろん、精肉では手羽元を最下段に広げて
その前でスープカレールーのクロス販売。
 
うーん、めっちゃ素晴らしーーい!
 
今回のブログはこの大寒波襲来に持ってこいの
『スープカレー』の売りの仕掛けでした。
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
只今、朝の5時過ぎ時点の順位…とうとう第2位!
 
本当に皆様のお陰です。
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて、今日は全国ランキング 何位やろ?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! | トップページ | お店を我が子のように手塩にかけて育てる人たちがいる »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! | トップページ | お店を我が子のように手塩にかけて育てる人たちがいる »