« 大寒波襲来に合わせて、熱々のスープカレーを提案! | トップページ | 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! »

2017年2月13日 (月曜日)

お店を我が子のように手塩にかけて育てる人たちがいる

皆様、こんばんは。
只今…
 
Dsc02724
 
13日(月)の午前4時34分。
今夜も東京公演の仕込み真っ最中です。
 
昨日、チャボが死んだ。
 

Photo_6

 
・・・と言っても、コイツではない。
 
こっちのチャボ。
 
Photo_2
 
チャボ・ゲレロさんがお亡くなりになりました。
 
新日本の藤波さんがジュニアヘビーで名をはせてた頃の
宿敵だったことを克明に覚えております。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
 
・・・とここまで、書いている内に
パソコンの前で撃沈しておりました。Zzz
 
改めまして、こんにちは!(*^_^*)
 
昨日、指導先企業の某社長様より
わざわざ報告の写メを頂きました。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
表題「DIYによる●●●店青果部門のアーチ」
 
懸案事項であった
アーチのテープライト照明が完成しましたので
写真を添付します。
 
Photo_4
 
費用は3,000円でした。
作業は●●君がしてくれました。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
うわーーっ!
めちゃくちゃキレイじゃなかですかーッ!!
 
下が昨年12月に売場クリニックした時の写真
 
1
 
冬至の10日前だというのに
完璧な迎撃体制の売場が素晴らしかった!!
 
…のですが・・・
『上のデンキンタマが切れちょらい』
 
といういきさつが年末にあったのでした。
 
費用3,000円はともかくとして
完璧な仕上がりですね。
雑貨担当の●●さんのお店に対する愛情を感じます。
 
このお店はお世辞にも新しいとは言えない。
でも、ここに働くスタッフの皆さんの
『お店にかける愛情の大きさ、深さ』

にはいつもながら、ビックリ&感動してしまいます。
 
社長さんもそんな皆さんのアツイ行動に対して
その喜びを私に伝えたく、わざわざ写メを送って頂いたのでしょう。
 
いつもマメにご報告を頂き、本当に有難うございます。
ほとんどお返事できなくてごめんなさい・・・(-_-;)
 
以前にも、こんなことがありました・・・
 
『青果コーナーの平台が
継ぎ接ぎだらけでイマイチやね。』
 
その私の発したひと言に青果バイヤーが発憤!
『先生、やりましょう!!』
 
じゃ、理系おじさんが新しい青果のレイアウトを
CAD図面で今夜ひと晩、ホテルで仕上げてこよう!
 
すると、彼、その図面の通りに
全店の男手を借りながらも完璧に
やってくれましたよォ!
 
■炒め野菜(今の季節は『春節中華祭』)コーナー
 
1_2
 
 
■1年で今が一番美味しいさつまいもコーナー
 
2
 
 
どぎゃんですか?! 凄かでしょ?!
 
古い平台を流用してますから、下には
戸棚があったのですが
全部外して、中には傾斜カゴをセットして
クロス販売に完全対応
させています。
 
このクロス販売商品が
半端なく売れるんだな、これがまた(笑)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
昨年秋にはこんなことも・・・
 
特売比率の高い玉子コーナーでの
クロス販売も定番価格でガンガンに売れます。
 
だから、しっかり関連販売!
してたはいいが・・・
どうも見た目が「おそ松くん」
 
■『玉子に便利コーナー』の完全化
 
Photo_3
 
今度は食品のバイヤーさんが立ち上がってくれたのです。
 
廃材倉庫に眠っていた
ゴンドラ什器を旨く組み合わせて
完璧な形で『玉子に便利コーナー』の完成です。
 
お見事! キレイです。
これで売れないわけがない!(笑)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
コストをかけて新しいものにするのは簡単!
しかし、投資回収に時間がかかる。
コストかけずに売れれば即、利益に変わる。
 
そして、何よりもスタッフの皆さんの
愛情が注がれた売場になっている。
 
だから、今まで以上に売場に目を配るようになる。
こうして、素晴らしいスパイラル入ってくるのです。
 
最後に、そんな お店に熱意を持った
スタッフさんが沢山いらっしゃる
ことに
感動、そして心より感謝します。
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
只今の順位…あ~あ第3位にDOWN!
 
しかし、本当に皆様のお陰で第3位です。感謝!
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキング何位になっちょろーか?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 大寒波襲来に合わせて、熱々のスープカレーを提案! | トップページ | 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大寒波襲来に合わせて、熱々のスープカレーを提案! | トップページ | 今日はバレンタイン。。。そろそろホワイトデーの準備しなくっちゃ! »