« 雛祭りは海鮮のお寿司を手作りしよう! | トップページ | 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! »

2017年2月27日 (月曜日)

完成度高いひな祭り迎撃売場と更なる飛躍を狙った日曜夜の勉強会

皆様、おはようございます。
只今・・・
 
Dsc04427
 
27日(月)の朝7時過ぎです。
今朝も出張先のホテルからブログ更新です。
 
昨夜は18時半から21時過ぎまで
某企業、某店舗での
売場改善夜間セミナーでした。
 
Photo_13
 
早朝の短時間パートの皆さんや
レジの皆さんまで
このお店に従事するすべての従業員の方が
参加されてましたので
大会議室には入りきれないほどの
大盛況ぶりでした。
 
いいですねぇ~
同じ時間に、同じ講師から、同じ話を聴く。
本日より、同じ価値観で物を言える。
同じ言葉が通じる。
 
セミナー途中の休憩時間にも、早速・・・
『あそこの売場にはスポッター付けようよ!』
・・・とか、専門用語が飛び交っておりました・・・(*^_^*)
 
これだけでも従来より
皆さんの仕事に対するコミュニケーション力が
確実にアップしてると思います。
 
お話しした内容は
昨日、昼間の売場クリニックの内容を踏まえ・・・
 
●売場作りの原理原則
●買上点数をアップさせる7つのPOP
●そして、その応用事例
 
Photo_14
 
・・・など、
昨日撮影したこのお店の素晴らしい実例を使用して
即興で制作したパワーポイント285ページ。
 
セミナー終わって部長さん、課長さん達と
夜10時から晩飯&反省会。
部長さん、開口一番・・・
 
『パートさん達、
めちゃくちゃウケてましたねぇ~』
 
「別に、笑わかしに来てるワケじゃないやから…」
・・・と私、言いながら、
実は、私も達成感を感じてました(笑)
 
皆さん、仕事を終えて、一旦帰宅。
そしてまた夕方、出社して「夜の勉強会」出席。
 
しかも!
家族と一番過ごしたい日曜日の夕飯時。
普通、怒りまっせー!
 
夜9時過ぎまで勉強会だったら・・・
キムタクドラマも見られんやないのーッ!
深冬さんの頭の腫瘍が
急に今夜、大きくなったらどーすんのよォ~。
 
そんな皆様へ
申し訳ないという気持ちを込めて
オープニングのつかみは
時を忘れさせてくれる爆笑ネタから
入らせて頂きました。
 
つかみ良ければ・・・
皆様の姿勢が変わる!聴く耳を持ってくれる!
まさしく真剣そのものでした。
 
Photo_3
 
最後まで、前向きに積極的な姿勢で
お聴き頂きました。
 
本当に皆様に感謝です。
有難うございました。
 
Photo_15
 
元々、このお店は・・・
この企業さんの中でも1位2位を誇る
売場作り、仕掛け作りの上手なお店なんですよ!
 
上の和日配のひな祭り迎撃売場にしても
かなりの完成度です。スゴいでしょ?
 
Photo_16
 
見て、見て~!このPOP。
バレンタインデーに仕掛けたハート型のケーキ台
でも、余ったもんだから・・・
 
『ひっくり返して、桃の節句に変身(^^)』
お尻じゃないですからね!
 
どうです~ いいでしょ~~
素晴らしいでしょ~~
 
こんな実力を持ったお店。
しかも、現状の業績も好調なんです。
 
そんなお店の従業員の皆様が
改めて全員揃って勉強会するわけですから・・・
 
末恐ろしい? (笑)
 
そんな結果を期待したいところです。
皆さ~ん、頑張ってくださいねーッ!!(@^^)/~~~マタネ
 
さて! 今日はまた
場所を変えて、売場クリニックに参上します!!
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
せっかく皆様にご覧頂き、そして応援頂いているのに
10位まで大きく順位を落としてしまいました。
理由は・・・
最近、ケータイからの生中継ブログが多く、
下のランキングボタンを取り付けて出来なかった
…のが大きな原因です。
私の責任です。皆様、ごめんなさい!
 
それでは、いつものように無理強いは申しません。
『今日も面白かった~!』 『参考になったよ~!』
 
と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になってるかな?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになります!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 雛祭りは海鮮のお寿司を手作りしよう! | トップページ | 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雛祭りは海鮮のお寿司を手作りしよう! | トップページ | 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! »