« 東京公演、無事終了!沢山のご来場有難うございました! | トップページ | 太陽光発電ってどんぐらい儲かるとぉ~? »

2017年2月18日 (土曜日)

チラシ入れなくても、部門横断的なインプロをここまでやりこなすお店

皆様、おはようございます。
只今・・・
 
Dsc03110
 
19日(日)の朝6時前です。
今朝は出張先のホテルよりブログ更新です。
 
非常にツライ朝です。
花粉症です。
今、アレグラを飲んだとこです。
 
Img_8589
 
昨夜、ホテルに帰ってきたのは午前様でした。。。(^_^;)
 
昨日は朝から夕方まで売場改善セミナー。
その後、19時まで販促検討会。
19時半からは有志一同による新年会。
私の今回の訪問に合わせて企画してくれました。
 
スゴク嬉しいです!
こんなに沢山の方が参加してくれて…ヽ(^o^)丿
 
Img_85881
 
この店名物のチキン南蛮!
見てのイメージ通りの美味しさでした~(^^)
 
今、日付は19日だけど、
これから書く内容は、
昨日18日の売場改善セミナーで
使用したPowerPointからのご紹介
です。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
今回、訪問したお店は3ヶ月ぶりでしたが
またまた、進化を遂げておりました。
 
以前にも書いたように、今年は花粉飛散量が凄いですね。
・・・ってことで
 
■洋日配のヨーグルトコーナーでは…
 
Photo
 
『今年の花粉飛散量は昨年の2倍以上!』
を大胆に訴求して注意を促してました。
素晴らしーーい!
 
 
■レジでは…
 
Photo_2
 
完全に定着した『レジでのワンアップ運動』として
先月の『温浴剤バブの3Pバンドル』から
いち早く『花粉対策キャンディー』に変更
されてました。
素晴らしーーい!
 
 
■玄関入ってすぐの一番平台が…
 
Photo_3
 
味の素さんに頂いた『回鍋肉トラック』が横付けされて
春キャベツなどと一緒に
クックドゥを大量陳列&2Pバンドル販売。
いいねぇ!
 
 
■もちろん鮮魚コーナーでも…
 
Photo_4
 
エビコーナーにて『春の大中華祭』を展開。
更には、『春の桜鯛まつり』がスタートしてました。
いいじゃないですかーッ!!
 
 
■当然、惣菜部門でも…
 
Photo_5
 
買いやすい小パックとお買い得な大パックの
2つの規格で親切展開。
素晴らしいです~~!
 
このお店はチラシをまかないお店です。

このような企画を全部門横断的に
しっかりインプロ
で出来るようになったことが
ホント素晴らしーーーい!
 
 
■更に! 精肉コーナーでは…
 
Photo_6
 
「豚しゃぶサラダ」「女子会唐揚げ」…など
早くも『ひな祭り女子会』
のメニュー提案
が始まってました。
素晴らし過ぎます!(笑)
 
 
■最後は、ドライ食品…
 
Photo_7
 
定番商品の通路では
『ひな祭り』の必要食材…例えば
 
●カルピスと炭酸水の併売
●手作りケーキの訴求
●手巻き寿司材料の訴求
●お祝いに欠かせない赤飯の素…など
 
買い漏れ防止の為の『スポッター』を配置。
いやぁ~もう完璧やわ~!
 
皆さん方の売場は大丈夫ですかぁ~?
早めの売場作りが
大きな成果となって帰ってきますよ!
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
只今の順位…皆様のお陰で第3位。感謝!
 
それでは、いつものように無理強いは申しません。
『今日も面白かった~!』『参考になったよ!』
 
と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になっちょっどかい?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになります!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 東京公演、無事終了!沢山のご来場有難うございました! | トップページ | 太陽光発電ってどんぐらい儲かるとぉ~? »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京公演、無事終了!沢山のご来場有難うございました! | トップページ | 太陽光発電ってどんぐらい儲かるとぉ~? »