« 『リケダン』…初めてちゃうかな?たまには、私のプライベートな自己紹介話(笑) | トップページ | SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! »

2017年2月10日 (金曜日)

バレンタインにサプライズ陳列と、「初午きつねうどん」の訴求が大当たりしてまーす!

皆様、こんばんは。
只今、10日(金)の17時半。

今日もマイオフィスからブログ更新です。
それにしても、今朝は冷えたですねぇ~(>_<)

Img_8521

我が家の2階ベランダから望む今朝の福岡です。
今シーズン初めての積雪です・・・3cmぐらい(笑)

どうです~?
隣のおうちまで100m以上離れています。
めちゃ田舎です!(*^_^*)

Img_8520

我が家の庭にもうっすら積雪。
見てるだけで寒々とします(>_<)

午前中は福岡天神までお出かけ。

Img_8523

雪が舞ってたけど、さすがに都会には積もってません。

お邪魔したのはオンワード樫山さん。
数年来お世話になっている某企業さんのスーツ催事に。

それにしても寒すぎ~~!

こんな寒い時のランチは・・・

Img_8525

『アツアツのちゃんぽん食べたーーい!』てことで
『井手ちゃんぽん』へ。

先月、武雄の井手ちゃんぽん本店でご馳走になったばかりなのに…

Img_8526

いやいや、何度食べてもめちゃくちゃ旨いです。
こんなに野菜大盛りで・・・並盛、700円です!

さて、またまた、お二方より
『売場作りの速報写メ』を頂きました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

某企業のゴーゴーひろくんです(笑)。
バレンタインデー・・・

Photo_6

しっかりパクりました~(笑)

Pop

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パクった~?
いいじゃないですかぁ~(*^_^*)

いい事例はそのまま素直に真似る!

しょうもないプライドより
『素直は売場を変える偉大なるパワー』
といつもそう思います。

いつもありがとうございまーーす!(#^.^#)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

まね寅先生こんにちは!

昨日の大阪でのMD研究会でも
たくさんのアイディアをありがとうございました!

おかげ様で先生にクリニックして頂いた以降、
特売や廉価商品に頼らない商売や
サプライズやワクワク感のある売場を意識し始めたところ
店舗独自で、担当者が
クリエイティブな売場づくりを始めてくれました!

【事例その1】
フルーツコーナーのバレンタイン売場

Blog




【事例その2】
PBおさかなソーセージの単品大量販売

Blog_2




こういう取り組みが始まれば
売場づくりも楽しくなってくると思うので
お客様も楽しい!従業員も楽しい!
売場づくりをしていきたいと思います。


P・S
先生のMDセミナーで指示のあった
PBいなり揚げの「初午きつねうどん提案」

Blog_3

よく売れています!!

FROM 某企業のばたやん


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ばたやーーん! いつも有難うございます。

12日初午の予告訴求、めちゃくちゃいいねぇ~!

ね! 『初午いなり』だけでなく
『初午きつねうどん』の仕掛けが売れるでしょ~~!
だって、こんなに寒いんだもん!!(*^_^*)

今月の重点販売アイテムのおさかなソーセージの大陳…
パネルも使って、派手に見えます(笑)

欲を言えば…
料理提案やトクホ訴求もしておきましょう!!(^^)!

りんご売場でバレンタインのサプライズ陳列もいいですねぇ!
でも、あまりにも美し過ぎると・・・
お客様が遠慮されて取りにくいかもしれませんので
手前にでも大陳されてた方がいいでしょうね!

いやぁ~それにしても
売場が全然変わってきましたねぇ~!
スゴイ進化ぶりにビックリです。

今後もさらに期待してまーーす!(#^.^#)

 
 
いつも応援、有難うございます。
 
本当に皆様のお陰です。
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて、今日は全国ランキング 何位やろ?
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 『リケダン』…初めてちゃうかな?たまには、私のプライベートな自己紹介話(笑) | トップページ | SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『リケダン』…初めてちゃうかな?たまには、私のプライベートな自己紹介話(笑) | トップページ | SONY HUIS REMOTE CONTROLLER をカスタマイズしてみた! »