« 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! | トップページ | あの「ばばあ」からのクレームと思った・・・(笑) »

2017年2月 6日 (月曜日)

バレンタイン、ひな祭りに使える!オシャレなサーモンステーキPOP

皆様、こんにちは。
只今、6日(月)の14時過ぎ。
 
今日もマイオフィスに閉じ籠もったまま
セミナーのパワーポイント作りに追われております。
 
先ほど、セミナーの事務局さんに
3冊目となるテキストを送信したばかり。
 
さぁ、あと1冊です!!
 
 
ところで、皆様方から毎日毎日、
沢山の「応援クリック」を頂きまして
再挑戦2日目にして
なんと!
10年前の最高ランキング23位を
遙かに上回りました~!!
 \(^o^)/
 
わっぜか嬉かがよーッ! (*^_^*)
 
本当に有難うございます!!
 
お陰様で私のブログ更新への情熱も高まる一方です。
 
 
引き続き、皆様方からの愛ある応援
『毎日ひと押し』
よろしくお願い申し上げます。
 
 
 
さて、今日の記事は最近、このブログへの流入でも多い
検索ワード
『バレンタインの折込チラシ』

についてです。
 
まずは、実際に昨年のバレンタイン時
全国スーパー50社分の折込チラシ
の中でも
特に私の目を引いた
素晴らしいチラシ4作品のご紹介です。
 
■某A企業さんのチラシ
 
1
 
メインはステーキと皆で手巻き寿司。
ステーキは牛だけで無く、
おしゃれでヘルシーなサーモンも大きく掲載。
 
サブで、パスタとハッシュドビーフ。
バレンタインのシチューって、
圧倒的にビーフの確率が高いって
知ってたぁ~?
以前、ハウスさん、SBさんが教えてくれました。
 
 
■某B企業さんのチラシ
 
2
 
こちらもメインはステーキ。
海鮮ものでは、
おうちで簡単に作れる「パエリア」
「マグロのカルパッチョ」を提案。
 
サブではセブンでも大人気の
ダイスカットされたリンゴののったサラダ
を提案。
味も食感も楽しい一品ですよね。
 
 
■某C企業さんのチラシ
 
3
 
こちらはビーフではなく豚肉のロースソテー。
月半ば、年金受給前を考慮すると
お財布に優しい一品
です。
 
海鮮ものでは、昨年のクリスマスで大ブレークした
フライパンで作る簡単『トマトパッツァ』
ローストビーフサラダの提案です。
 
 
■某D企業さんのチラシ
 
4
 
こちらのチラシでは・・・
●ステーキ&ハンバーグ
●ムニエル&カルパッチョ
●ビーフ&クリームシチュー
 
・・・等々、幅広く簡単洋風メニューを提案。
 
 
総括すると・・・バレンタインは
ローコストで簡単な洋風メニューを
頂きながら、ワインで乾杯
ですな(*^_^*)
 
・・・となると、心配なのは
お肉屋さんではなくて、
和食イメージの強いお魚屋さんがちゃんと
提案してくれるかです。
 
 
1_2
 
コレは昨年の2月13日の売場クリニックで
訪問した某指導先企業さんの鮮魚部門の仕掛け。
 
いいですねぇ~!!(*^_^*)
 
お子さんにも、女性にも大人気のサーモンを
平ケース1本割いて、大胆に
『バレンタインのサーモンフェア』
 
お客様が帰宅してすぐ調理しやすいように
●ムニエル用 ●シチュー用 ●フライ用
●ステーキ用 ●ちゃんちゃん焼き用
●カルパッチョ用
 
・・・と、調理用途に合わせてカットされて
SKUを展開されています。
 
関連販売アイテムもバッチリ!
ご覧の通り、よく売れておりました。
 
 
2_2
 
こちらも私の指導先、某企業さんの鮮魚売場。
 
スペースこそ狭いものの人気の高いサーモンを
厚切りステーキを単品量販されています。
 
素晴らしすぎ~(*^_^*)
 
 
・・・ってことで、上の画像にもあったように
鮮魚売場で、今からでも
『すぐ使えてすぐ売れる!寅さんPOP』
を掲載しておきますねぇ~(^^)/
 
■おしゃれサーモンステーキのPOP
 
1_3
 
■サイコロ&厚切り、貴方はどっちPOP
 
2_3


 
いかがですか?
 
さぁ、善は急げ!
 
【POP画像の上手なダウンロードの仕方】
(1)画像を左クリックして、別画面で拡大して観る。
(2)その拡大画面を右クリックして、
(3)「名前を付けて画像を保存」を選ぶ
・・・すると、ご自分のPCに元のサイズのまま
ダウンロードすることが出来ます。


最後に、ネット上で見つけた小ネタ・・・
今日はもちろん!
『おさかながらみの小ネタ』


 
Photo
i2.wp.com
 
「ばばあ」の切り身です。
 
しかも!採れたて 新鮮 だって!(笑)
 
実は私も、実際に
多くのお店を売場クリニックをする中で
「ばばあ」の切り身を発見したんです!!
 
1_4
 
このお店では可愛く…「ばばちゃん」
と表記されてました。
 
そして、原体も一緒に併売されてました。
 
2_4
 
でかっ!
これが「ばばあ」の正体です(笑)
 
顔がおばあちゃんに似てると言うところから
「ばばあ」とか「ばばちゃん」と
よばれているんだそうです。
 
ちなみに、煮付けとか、唐揚げにすると
美味しいんだそうですよ。
 
・・・だったら、POP付けとこうやぁ~!
 
3_2
 
・・・って
こんなアドバイスしたのを覚えております(笑)
 
 
 
それでは、本日も・・・(^^)
宜しければ、下のボタンを応援クリックお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新のランキング』 を見ることが出来ます。
 
皆様の『毎日ひと押し(クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みにつながりまーす!(*^_^*)ヨロシク
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! | トップページ | あの「ばばあ」からのクレームと思った・・・(笑) »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 常温OKのレトルトハンバーグがココで売れている! | トップページ | あの「ばばあ」からのクレームと思った・・・(笑) »