« 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! | トップページ | 今すぐ役立つバカ売れ商品情報を 2つご紹介 »

2017年3月10日 (金曜日)

まね寅謹製 3月度販促カレンダーがアクセスランキング第1位に

皆様、こんばんは。
只今、18時55分。
 
Photo
 
今夜は名古屋空港より離陸した機内よりブログ更新です。
 
今日は『まね寅 春の全国ツアー』
昨年より奇数月恒例となった名古屋公演でした。
 
Photo_2
 
今日も東海地区の全地域から沢山の方が
聴きに来られてました。
いつも沢山のご来場有難うございます!!
 
今日のセミナーで意外にウケてたところは
今朝のブログでも書いたばかりの・・・
 
Photo_3
 
『バウムクーヘン食べると
口の中の唾液を全部持って行かるっでしょうが!
 
(爆笑)
 
だから、バウムクーヘンの大陳の横に
飲料を積めば「ついで買い」が発生するんですよぉ』
 
あちこちの席で多くの方々が
大きく頷いてたのがとても印象的でした…(*^_^*)
 
今日も昨日の大阪公演同様、力一杯、時間いっぱいに
喋ってきました。
 
Photo_4
 
セミナー終わったらすぐ移動です。
名古屋駅前から空港までバス移動です。
 
私、出張中は基本的に
バスはいつも一番前に座ります。
 
Photo_6
 
見慣れない街をバスの先頭席から望むのは
ちょっとした観光バス気分です。
 
いくつになっても、オジサンは子どもみたいです。
 
それにしても、トヨタ車が…
特に、黒クラ(ウン)と白レク(サス)
をこんなに沢山
見かける街なんて日本全国、
他にはないでしょうね。さすがに…(笑)
 
トヨタ車ファンの私にはたまらない光景でした。
 
このブログの右上に
『人気記事ランキング』というのが出ています。
これは直近1週間でアクセスの多かったページの
ランキングなんだそうです。
 
第1位は『まね寅謹製の3月度販促カレンダー』。
 
Hannsokukarennda
 
なんか、とんでもなく多くの方々が
ダウンロードされているようです。
 
是非、ケータイやスマホに画像保存して
売場で、会議で、いつでもどこでも即、
拡大して見れるツールとしてお役立てください。
 
Dsc04649
 
この販促カレンダー・・・
毎月の私のセミナーテキストにも必ず入っております。
 
しかし、テキスト自体が200ページから300ページを
超える代物ですので
この販促カレンダーの説明に費やす時間は
約2、3分。。。そんなもんです。
 
では、この1枚作るのに
どのくらい時間がかかっていると思いますか?
 
●昨年の天候と気温を調べる。(私の場合、大阪基準です)
●気温の高いところと低いところにマーキング。
●記念日カレンダーや各種イベントカレンダー、更には
 大きなスポーツイベントを調べる。
●併せて、想定される地域学校行事を調べまくる。
●月の上旬、中旬、下旬におけるお客様の生活を振り返る。
●全体のデザイン、色調を整えて完成。
 
大体こんな行程を踏んで、
あの1枚のシート制作に2、3時間
かかっているのかなぁ~。
 
調査からPC打ち込み、パワポ仕上げまで
すべて私一人でやってます。
 
そう、確かにうちは株式会社ですけど、
私一人しかいませんので…(^_^;)
 
あの分厚いセミナーテキストも私一人で
一から100まで…どころか、
2、300ページすべてを作っているんです…(*^_^*)
 
つまり、販促カレンダー1枚を2、3時間かけて作り
実際、セミナー本番で使用されるのは
たったの2、3分。
 
だから不憫で仕方なかったのです(笑)
 
こうしてネット上で多くの方に
DLしてお使い頂ければ
制作者として本当に嬉しい限りです。
 
あ!ここまで書いてたら気分が悪くなりました。
飛行機揺れすぎ~(@_@)
 
機内ブログはこの辺で・・・
続きはまた、ホテルに着いてからですね。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
Dsc04671
 
皆様、こんばんは。
只今、10日(金)の午前2時45分。
今夜も出張先のホテルからブログ更新です。
 
今夜は名古屋空港から四国は高知県にやって参りました。
機内ブログの続きでしたね。。。
 
Photo_7
 
あ、今日の名古屋セミナーの会場には
私の講義内容に合わせて
4月度、5月度の重点販売商品が展示されてました。
 
コレを観ながら、セミナー事務局との会話・・・
 
Photo_8
 
『あ、フルーツインゼリーだ!
これ、来週、めちゃくちゃ売れ出すよね!』
 
『え、来週ですか? え?え?え?』
 
『来週は春彼岸の入りじゃん。
このゼリーを生鮮で使っているトレーに
6個とか、9個並べてパックして
紫のリボンかけて、お供え提案で売るんよぉ』
 
Photo_9
 
『うわぁ~いいこと聴きました!ヽ(^o^)丿あざーす!!』
 
 
『1週間前だから、もう並べ始めないといかんけどね!』
 
うわ!もう4時半じゃなかですか! もう寝っど!!
今夜はこの辺で止めておきましょう。
さぁ、本日10日は
『まね寅 春の全国ツアー in よさこい高知』
です。
 
 
今も尚、第2位を死守中・・・
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張りマック鈴木!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! | トップページ | 今すぐ役立つバカ売れ商品情報を 2つご紹介 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! | トップページ | 今すぐ役立つバカ売れ商品情報を 2つご紹介 »