« 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) | トップページ | 食べたかったAにフラれ、続いてBにもフラれ、やっとCにこじつけた。これを食物連鎖という(違ーぅ!) »

2017年3月 7日 (火曜日)

15日過ぎると、白戸さんから林さんへと変わるんです!

突然ではございますが、ネット上で見つけた「スーパー珍百景」。
今、「新ジャガイモ」が旬ってことで…
 
ジャガイモです。。。
 
1_2
 
これもまた、ジャガイモなんだそうです。
 
2
 
 
今夜のブログタイトル『白戸さんから林さんへ』。
この意味、わかりましたかぁ~?
 
答えはこの記事のラストに出てきます。
 
皆様、こんばんは。
只今、7日(火)の午前2時半。
相変わらずマイオフィスで
迫り来るセミナーのパワポ作りです。
 
さて、来週の火曜日はホワイトデーですね。
ホワイトデーの夕食に出やすいメニューと言ったら
もちろん!ホワイトシチュー。
 
■先週の売場クリニックで訪問したA店では・・・
ひな祭りの迎撃売場も素晴らしかったですけど
実は、もう既にその時点で・・・
 
1
 
SBさんの恋いシチューをクロス販売。
 
 
■また、こちらのB店でも・・・
 
2_2
 
ハウスさんの北海道シチューが。
 
どちらのお店も・・・
じゃが、玉、にんじん売場では
もう完璧に「ホワイトシチュー迎撃売場」
も出来てたんです。
 
素晴らしいです。
 
そして、
ホワイトデーが終わるとどうなるの?
 
これはSBさん、ハウスさんどちらに訊いても
「3月から4月にかけては
年間最大規模でハヤシライスが売れる!」
・・・て言われますよね。
 
だから、先々週お伺いした
■C店の精肉部門の牛細切れ売場前では・・・
 
3
 
『ハウスさんの完熟トマトのハヤシライス』
がガッツリともう既に準備万端でした。
 
■また、こちらのD店では・・・
青果部門のトマト売場前に
 
4
 
こちらも完熟トマトのハヤシライスが
積まれてました。
 
これまた、どちらのお店も素晴らしいですね。
 
話は変わって・・・
先月の大阪でのMD研究会の場で、
SBさんに教えてもらったのですが・・・
 
Photo
 
関西、関東に関係なく
食卓では牛より豚の細切れの方が圧倒的に
出現率が高いんだそうです。
 
そこで、頂いたのがこのPOP・・・
 
Pop1
 
上のデータを元にSBさんでは
この春の新商品として『ハッシュ・ポーク』
なるものを発売されたんだそうです。
 
時期的にもハヤシが年間最大に売れる春。
これは売れるんじゃないですか?!
十分に期待できそうですね。
 
こちらのE店ではもう早くも
エンドにガッツリと積まれて・・・
 
2_3
 
ビーフ Vs ポークの対決POP
とても目を引いていました。
 
Pop2
 
これは来月の16日(日)イースターに合わせて頂いた
SBさんからのメニュー提案POPです。
よろしかったらダウンロードしてお使いください。
 
今夜のブログは春のシチューは
15日を境に白戸さんから林さんへ
移行する・・・でした(笑)
 
 
今も尚、第2位を維持・・・
あれ~昨日の内容のない記事で
順位をちょっと下げるかなと思ってたのですが、
案外、ウケたかな?\(^o^)/
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張りもんぐり!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) | トップページ | 食べたかったAにフラれ、続いてBにもフラれ、やっとCにこじつけた。これを食物連鎖という(違ーぅ!) »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) | トップページ | 食べたかったAにフラれ、続いてBにもフラれ、やっとCにこじつけた。これを食物連鎖という(違ーぅ!) »