« 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! | トップページ | 【3日第1稿】 パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。 »

2017年3月 2日 (木曜日)

3月12日はボクの誕生日なんだモン!

…ってタイトルに書くと、必ず・・・
 
『センセ、3月12日が誕生日なんでしょ!』
 
と、タイトルだけ見て
言ってくる人がいるんだろうなぁ~(笑)
 
私の誕生日じゃないですからね!
 
 
皆様、こんにちは。
只今、2日の15時18分。
 
今日は珍しくマイオフィスでお仕事中なんです~。
 
さぁ、今回の記事は冒頭にも紹介したのですが
3月12日は・・・
 
■某A企業さんでは・・・
 
A
 
『3月12日はボクの誕生日なんだモン!』
そう!くまモンの誕生日なんです。
 
ほらね!
体型は似てますけど、私の誕生日ではない。。。
 
くまモンは・・・
2011年3月12日の九州新幹線全線開業に向けて
「くまもとサプライズ」県民運動
を進めるために誕生したのです。
 
一番の親友は・・・
熊本県知事とスザンヌさんって知ってましたぁ?
 
実際には・・・
2010年の9月頃から九州新幹線の終着地でもある
大阪に長期出張して、連日、街中に出没して、
熊本の魅力をゆる~く発信してたんだそうです。
 
つまり、設定された誕生日を迎える前から
生まれて活動してたんです。
 
あっさり経歴詐称しとるやないか~~い!
クマモンは公務員ていうから・・・大丈夫なんかぁ?(笑)
 
2017logo
 
3月12日は新幹線の開業日ですが
『くまもとサプライズ』の
プライズ (312)にもかけているんだとか。
 
だから、毎年この頃、
くまモン誕生祭が開催
されているんです。
 
2017
 
今年も11日と12日に熊本市内で開催され
くまモンのテーマソングの新曲が
熊本出身のコロッケさんから披露されるらしいですよ。
 
上の売場写真にもあったように
私の指導先企業でも
数年前から『くまモン誕生日』を
しっかり訴求するようにお願いしています。
 
なんと言っても、
くまモンは全国的アイドルですからね!
 
 
■某B企業さんでも・・・
 
B
 
ここでもくまモンが言ってますね…
『3月12日はボクの誕生日なんだモン!』
 
黄色いPOP用紙に真っ黒いくまモン。
凄く目を引くいいPOPです。
 
最下段、2段目での展開ですので
ちっちゃなお子さんにも喜んで頂けるはずです。
 
 
■某C企業さんでも・・・
 
C
 
こちらの企業さんでも
帯POPや、サスペンダーPOPに…
『3月12日はボクの誕生日なんだモン!』
合い言葉がちゃ~んと入っています!
 
くまモンカラーの黒を使った
販促資材がハム加工品コーナーで
ひときわ目を引きますね。
 
素晴らし~~い!!(*^_^*)
 
 
いつも応援、有難うございます。でも・・・
 
クリックされるのは
訪問者20人につき、たったお一人程度
まだ全然、ダメですね。
そんなにこのブログ、面白くないのか。。。
 
最近、悩んでしまいます。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった」と
クリック頂けるよう頑張りマッシュポテト!!
 
 
クリックを下さった皆様…
本当に有難うございます!
 
それでは、無理強いは申しません!
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になってるかな?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! | トップページ | 【3日第1稿】 パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね! | トップページ | 【3日第1稿】 パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。 »