« 15日過ぎると、白戸さんから林さんへと変わるんです! | トップページ | 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! »

2017年3月 8日 (水曜日)

食べたかったAにフラれ、続いてBにもフラれ、やっとCにこじつけた。これを食物連鎖という(違ーぅ!)

皆様、こんばんは。
只今、8日(水)の22時半。
 
今夜は名古屋駅前のホテルからブログ更新です。
 
Photo
 
やりました!日本代表。
2連勝でほぼ2次ラウンド進出を決めてくれました。
 
強化試合の内容が悪すぎて一時はどうなるのかと
心配しておりましたが。。。
 
勝って本当に良かった。。。(笑)
 
だって、あちこちで
仕掛けまくっておりますからねぇ~
 
Photo_2
 
日本に勝って貰わんと、売上も上がらんバイ。
 
ホント、勝って良かったバイ…(*^_^*)
 
週末からずっとオフィスにこもって作っていた
セミナーで使用するパワポが出来上がったのが
 
なんと!今朝の6時
 
すぐさま、風呂入って、着替えて出発。
昼前には大阪入り してました。
 
Photo_3
 
今日の私のランチはコレ~
『サーモンとアボカドのチョップドサラダ』です。
 
セブンのチョップドサラダの新商品が
また出てたので、チェックがてらこれを頂きます。
 
そう、頂こうしたのですが・・・
肝心のスプーンをバイトの子が入れてなかったみたい。
 
この割り箸でマメを
一つずつつまんで食べろってか?!
 
セミナー開演40分前です。
 
無理です! そげな暇はなか!
 
Photo_4
 
・・・ってことで、今日は
徹夜明けというのに、しかも昼飯抜きで
4時間も
喋りましたよ~~。
 
Photo_5
 
セミナー終わっての私のルーティン。。。
皆さんの書かれたアンケート用紙のチェックです。
 
睡眠も、昼飯も抜いた割には
最高評価の『大変参考になった』に○印された方が
全体の9割以上
と素晴らしい評価を頂きました。
 
皆様、有難うございました! …(_ _)
 
セミナー会場を後にした直後、私が向かった先は・・・
 
もちろん!セブンです(笑)
 
事情を言って、スプーンもろてきて
大阪から名古屋へ移動する新幹線の中で・・・
 
Photo_6
 
夕方18時過ぎ、晴れて!
待たされたランチを頂くことが出来ました~ヽ(^o^)丿
 
セブンの店長さんでしょうか、オーナーさんでしょうか?
言っておられましたよ。。。
 
『バイトの子にチョップドサラダなる物を
しっかり指導しておきます!』
 
流行だし、セブンさんもチカラ入れてるからね。
 
いやいや、スーパーに従事してる人でも
分かってる人は少ないかもしれない。
 
他人事ではない! …とハッと気づきましたよ。
 
私もしっかり指導しときます。。。(心の声)
 
さぁ、新幹線で50分。
夜19時、名古屋に着きました。
 
新幹線の中で、
中途半端にサラダを食べたもんだから
逆に無性に腹減った~~!
 
何食おうっかなぁ~
 
B級グルメファンにはたまらんぐらい
名古屋はB級グルメの宝庫です。
 
あんかけスパ、世界の手羽先、味噌煮込みうどん、
味噌カツ、えびふりゃ~・・・
 
でも、実は私、新幹線の中で決めてたんです。
数日前の県民ショーで観た・・・
山本屋のカレー煮込みうどん!
 
Photo_7
 
早速、直行するとお店の外に行列が。
さすが、有名店です。
すぐには食べさせてくれませんね。
 
しばらく並んでると、いよいよ私が行列の先頭に。
ここまで来ると、お店のメニューも見れます。
 
おいおい、ちと待って~
メニューを見ると、この店は味噌煮込み専門で
私が食べたかった
『カレー煮込みうどん』やってないやん…(;_;)
 
重い鞄を持って・・・先頭からの撤収~
 
でも、私にはもう一つ食べたかった
『名古屋めし』があったのです。それは・・・
 
ひつまぶし~
 
初めてではないですが、久しく食べてなかったので
今日、徹夜明けのセミナーを
頑張った自分へのご褒美の意味も込めて…(*^_^*)
 
Photo_8
 
先ほどの味噌煮込みうどん屋さんの近くにありました。
『ひつまぶしの備長』
ここでも5、5人並んでおられましたが、
やっと今日、スムーズにメシにありつけそう(笑)
 
Photo_9
 
キターーーーっ!
今日は嫁さんの許可も頂けたので・・・
 
じょ~~~のひつまぶしでっせ!
 
上でっせ、じょ~~~~!
 
絶対に立ち上がりませんが、確かにジョ~~~でした。
 
Photo_10
 
こんがり焼けたうなぎがびっしり重なり合って
敷き詰めてあります。
 
そっか~上は重なり合うんだねぇ~
 
やっぱ、『上』は違うねぇ~~
 
こんな高いうなぎはそんなに食べられるものではないので
ひとりでテンション上がってました(笑)
 
でも、周りを見ると、
若いお兄さんもお姉さんも皆さん、
『今日の上、あしたのジョー』を普通に食べておられました。
 
見た目より結構、薄味でした。
蒸してないから、カリカリ食感がいいですね。
 
Photo_11
 
だから、お茶漬けが最高に旨かったです!
 
今日のブログは・・・
次から次へと食べたいメニューにフラれ、
やっと3番目のメニューにありつけた
生物学的に言うところの『食物連鎖』のお話でした(笑)
 
 
今も尚、第2位を死守中・・・しかもポイントが増えてる。
 
あれ~今日はブログの更新がなかったのに
ポイントが結構、伸びてる~。
 
ひょっとして、多くの方が過去の記事から
「今日のクリック」してくれたの?
 
それって、めちゃくちゃ感動的なお話デスやん!
スゴーーーい!
 
皆様、有難うございます。
 
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張りマッキントッシュ!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 15日過ぎると、白戸さんから林さんへと変わるんです! | トップページ | 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 15日過ぎると、白戸さんから林さんへと変わるんです! | トップページ | 部下の手柄自慢とモニュメントが大事! »