« 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! | トップページ | 3月12日はボクの誕生日なんだモン! »

2017年3月 1日 (水曜日)

当日限りの限定商品は絶対、販売予告しておくべきだよね!

皆様、こんばんは。
只今、1日の23時過ぎ。
今夜は久々のマイオフィスからブログ更新です。
 
丸々2週間以上、
1日たりともお休み無く出張続きでした。
 
Img_8637
 
これは某街でのお仕事を終え
新幹線にていったん帰宅するために
駅で購入した「嫁さんへのお土産」です。
 
この写メを嫁さんに送ったのでした。
 
『今、新幹線乗る前にお土産買ったよ~!
中身は地元高級ホテルの「焼きたてパン」らしいよ。』
 
『わぁ~嬉し!!ありがと!!』
 
こんなん会話だったと思います。
中のパンはこんな感じ・・・
 
Img_8637_2
 
それは、それは・・・
とても美味しそうなパンでした。
1個が600円ちょっとのものを2種類。
 
博多到着。
そして、在来線に乗り換え。
 
その時、ハッと気づいたのです!
お土産袋を新幹線に置き忘れたーッ!!
 
こんなに出張が多くても滅多に忘れ物しない私が・・・
ショック!
 
我が地元駅に到着してダメ元で駅員さんに訊いてみる。
 
『新幹線は途中停車が短時間のため
走行中の捜索は出来ないんです。
今頃、終点向かってまっしぐらですね。
ちなみに、どんな荷物だったのですか?』
 
「(写真見せながら)こんなんです」
 
『写真撮って(て忘れ)たんですか?! 珍しい。。。』
 
『終点着いてから捜索して、見つかったら
送料着払いでお送りできますが、どうされますか?』
 
「送料の方が高うつくけん、もうええわ。」
美味しい高級パンやから、皆で食べてや。(涙)
 
さぁ、気持ちを立て直して!
 
昨日は某企業さんにお邪魔しての売場改善セミナーでした。
この企業さんも凄く頑張っておられます。
訪問する度にその進歩に感銘を受けます。
 
■私が最後の1個を買ったはずの「桜そば」・・・
 
Photo
 
当然、追加発注はされており
私が先日、購入した翌日にはもう
大量納品されてたんだそうです。
 
 
■玄関では・・・
 
Photo_2
 
卒業、入学お祝い用の
『花束作りますよ!』を訴求する大POP。
いいねぇ~(*^_^*)
 
 
■お魚屋さんの寿司コーナーでは・・・
 
Photo_3
 
上からは・・・
ひな祭りに合わせて発売される
『ひな祭り限定寿司』の予告訴求。
 
そして、下には・・・
この地域の公立高校の入試が終わる
3月8日はおうちで慰労会!
お寿司をご馳走してあげましょう!
・・・の訴求POP。
素晴らしすぎ~(*^_^*)
 
 
■惣菜コーナーでも・・・
 
Photo_4
 
魚屋さんと同じように・・・
上から、『ひな祭り限定寿司』の販売予告。
 
見るでしょ~!
食べたくなるでしょ~!
買いに来るでしょ~
(笑)
 
このお店、実は・・・
鮮魚も惣菜もテナントさんなんです。
 
店内で直営、テナントさんが
足並みそろえた販促訴求
が出来るって
凄くないですか?!
 
お客様から見たら
当然のことなんですけどね。
 
 
■雑貨コーナーでは・・・
 
Photo_5
 
おぉ!
この季節限定の『入学お祝い用の金封』だ!
季節に合って、色がいいねぇ~(*^_^*)
 
皆さんに紹介したいこのお店の素晴らしい売場写真は
まだまだ沢山ある・・・
(生鮮で312ページ、グロサリーで316ページ)
 
・・・のですが、限られたブログ紙面ですので
今回も「まね寅的視点」でセレクトし、紹介してみました。
 
 
いつも応援、有難うございます。
 
只今、第8位
 
クリックされるのは
訪問者20人につき、たったお一人程度
全然、ダメですね。
そんなにこのブログ、面白くないのか。。。
 
最近、悩んでしまいます。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった」と
クリック頂けるよう頑張らないといけませんね。
 
 
クリックを下さった皆様…
本当に有難うございます!
 
それでは、無理強いは申しません!
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
お手数ですが、下のボタンを
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
さて今、全国ランキングは何位になってるかな?
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! | トップページ | 3月12日はボクの誕生日なんだモン! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年は雛そばとして「桜そば」がバカ売れしてますネ! | トップページ | 3月12日はボクの誕生日なんだモン! »