« 3月12日はボクの誕生日なんだモン! | トップページ | 【3日第2稿】 まね寅版『2017年3月度販売促進カレンダー』をアップロード »

2017年3月 3日 (金曜日)

【3日第1稿】 パン祭りも恋も一緒!いつの間にか始まる。

突然ではございますが、ネット上で見つけた「スーパー珍百景」。
今回は菓子パンがテーマってことで…
 
Photo_6
 
キャラクターの名前を
面白く間違っちゃいかんでしょ(笑)
 
いやいや、もっとスゴいことに・・・
 
Photo_7
ttp://ameblo.jp/kirieru-eruwanko/entry-12174009127.html
 
全部、違うやないかーーい!!
 
プライスカードが全部同じっぽい。
…ってことは、すべて同じスーパーってこと?
 
わざと笑わかそう と思うてないかぁ~(@_@)
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
皆様、こんばんは。
只今、3日の午前2時15分。
 
はい、毎月末月初のルーティンワーク
迫り来るセミナーの仕込みのために
A LIFEのキムタクのような
「オフィス籠もり」の生活
が始まりました。
 
Photo_8
 
これはパンに関する
昨年度の週毎の家計消費支出額
皆様方がわかりやすいように
独自に年間ランキングに置き換えた ものです。
 
は~い! 
こんなのリケダンおじさんにとってはお手の物。
 
これは仕事とは言えないです。
趣味の世界。
パソコン遊びのつもりでチャチャッと作ってみました。
 
コレを観ると・・・
パン類の支出ランキングが3~4月にかけて
年間52週中、10位以内に集中
してることがわかります。
 
特に、菓子パンが凄いことになっています。
先週が第9位。そして
来週5日の月曜日の週が第3位。
12日の週が第2位、19日の週も第4位
・・・と
非常に高順位にいます。
 
そうなんです!
菓子パンは『1年で今が一番売れるとき』なんです。
 
皆さんのお店では、菓子パンを
1年の中で今を一番派手に仕掛けていますか?
 
だから・・・
『春のパン祭り』 なんです。
やらなきゃいけないんです。
 
■某A店では・・・
 
Photo_9
 
自前の販促ツールでパンのお買い得平台を演出。
 
●お客様を呼び込む上からの「吊りPOP」
●青空を連想するキレイな「のれんPOP」
●安さ感を訴求する「均一のタイトルボード」
●そして、季節感を演出する「桜の裾巻き」
 
自前備品でここまで完璧にやりこなすなんて
素晴らしいですよね!
 
 
■某B店では・・・
 
2
 
こちらのお店は少しだけ
ディスカウント性を持たせたお店。
 
メーカーさんから頂いた演出資材をフル活用して
お客様の目を引き、足を止め、
手に取らせていました。
 
これまた、素晴らしい演出でした。
 
 
皆さんのお店の菓子パン売場は大丈夫ですか?
 
『春のパン祭り』が
地味に始まって、地味に終わってる

…ってことないですか?
 
パン祭りも恋も一緒!
 
いつの間にか始まる。
 
その時を待つしかないの。
 
…って、今一番のブレイク芸人、
ブルゾンちえみさんが言ってましたよ(笑)
 
この記事の一番下の再生ボタンをクリックすれば
今、超話題のブルゾンちえみさんの新ネタ
『春のパン祭り』が見れます。
 
 
クリック応援、有難うございます。でも・・・
 
クリックされるのは
訪問者20人につき、たったお一人程度
まだ全然、ダメですね。
そんなにこのブログ、面白くないのか。。。
 
最近、悩んでしまいます。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった」と
クリック頂けるよう頑張りマンゴープリン!!
 
それでは、無理強いは申しません!
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。

|

« 3月12日はボクの誕生日なんだモン! | トップページ | 【3日第2稿】 まね寅版『2017年3月度販売促進カレンダー』をアップロード »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

スーパーマーケット珍百景」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 3月12日はボクの誕生日なんだモン! | トップページ | 【3日第2稿】 まね寅版『2017年3月度販売促進カレンダー』をアップロード »