« 【4日第2稿】福岡で一番!唐揚げが旨いと噂のお店 | トップページ | 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) »

2017年3月 5日 (日曜日)

ひな祭り当日の雛ちらし寿司が大爆発してパートさん達も悲鳴!

皆様、こんばんは。
只今、5日(日)の午前4時過ぎ。
依然と…マイオフィスからです。
 
先日、売場クリニックと日曜夜間勉強会でお邪魔した
某企業のN営業担当部長より早速
ひな祭りの写メと結果報告を頂きました。
 
(実は3日夜に頂いていたのですが
私が気づきませんで、失礼いたしました。)
 
その写メ&報告を紹介する前に…
先日、売場クリニックでのいきさつを先に
紹介しておきますね。
 
■水産部門の寿司コーナーにさしかかると
 
3
 
3月3日当日に販売する「海鮮ちらし寿司」
398円の3品をみせてもらい・・・
 
『今日は月曜日、ひな祭りは金曜日。
まぁ、今からアドバイスしても無理だから
来年のために言っておくね。
 
もっと魚屋さんらしい海鮮が沢山載った
598~680円で作らなきゃ!』
 
ここで、燃える闘魂 N生鮮統括課長…
「いえ、間に合わせます!
もっと具体的にご指示ください!」
 
あと4日しかないのに、今からやり替える?
以前からアツイ男と思っていたが…
こりゃ~「ヤバい男」です(笑)
 
彼が持っていたメモ紙の裏に・・・
シャシャッとイラストを描く。
 
トレーを描いて、
その上を2つに仕切り
片方には手まり寿司4個ぐらい
もう片方にはちらし寿司。
 
ちらし寿司は
サーモンやマグロなど4種類用意して
手まり寿司の4個はどれも同じ。
 
つまり、4種類のセットものを作り
1パック598円、2パック1180円。
1パック680円、2パック1280円。
…と大きくバンドル販売を打ち出すんよォ~!
 
あれから4日後、いよいよひな祭りの当日を迎えた。
 
私もあの後、どうなったのか・・・知らない。。。
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
まねーの寅様
 
クリックしましたよ~今日は2回!
 
本日のひな祭は 好調に推移しました~
 
それでは 結果発表いたしま~す。
 
 
■まずは、洋日配スイーツコーナー
 
1
 
夕方には 完売でした!!
やっぱ、仕掛けたら 売れますねぇ!!
 
 
■水産部門の海鮮寿司
 
4
 
予告していた海鮮桶ちらしも販売。
 
6
 
そして、ご指示頂いた商品とPOPは大胆に展開。
 
気になる結果は・・・
 
PM3時頃、バックヤードにお邪魔すると・・・
なにやら まだ 商品製造中~~~!!
 
パートさんが言ってましたよぉ
『こんな忙しいひな祭りは初めて~!!』と。。。
 
そりゃ~そのはずです!
我が社で売上最大となる『お客様感謝デー』より
今日の寿司の売上の方が遙かに良かったのですから~(笑)
 
● 598円 海鮮ちらし&手まりセット・・・・●●●個
● 664円 手まり寿司・・・・・ ●●個
● 980円 海鮮桶ちらし・・・ ●●個
 
やはり 売りたい商品が明確で
価格・ボリュームが合致したらめちゃくちゃ売れますねぇ!!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
あの~お気持ちはスゴク嬉しいのですが、
1日に2度、3度クリック頂いても
カウントされるのは1日1カウント限りなんですよ~(-_-;)ザンネン
 
引き続き・・・
『毎日ひと押し』 ヨロシクお願いいたします!(_ _)
 
まずは、月曜日に指示したばかりなのに
たった4日間ですべてをやりきった
燃える闘魂 N生鮮統括課長さんに心より拍手です。
 
いやぁ~素晴らしい行動力です。
 
また、パートさん達もとても急だったのですが
よく頑張ってこれだけの数の新商品

作ってくれましたね。
 
心より感謝、感激です!
素晴らしすぎます・・・(*^_^*)
 
ココで来る端午の節句や母の日のためにも
1点だけ欲を言えば・・・
 
今度は『海鮮桶ちらし』をもっと売りたいねぇ~
 
桶ちらしというのは3、4人以上で買われる
パーティー商材です。
 
つまり!
商品にエンターテイメント性があると
もっと売れるはず!
 
私だったら、こんな感じに仕上げたい・・・
 
7
 
(1)
ご飯の白いところが見えちゃダメ!
もっと錦糸玉子をふんだんに使用して
寿司飯を完全に隠して下さい。
 
(2)
今回、あちこちの事前クリニックで作って見せた
『可愛すぎる雛まつりの短冊のし』
右上に取り付けるのです。
 
いや!ひとつだけ見本を見せておき
後のすべての商品は大きな「可愛いのし紙」で
覆い隠しておいた方がサプライズが起きそうですね。
 
(3)
更に、雛の折り紙で作った箸袋
入った割り箸を3膳貼付してあげたいですねぇ。
 
どうです?!これなら、
更に、倍以上売れると思いませんかぁ~(*^_^*)
 
こんないいアイデアを即興で考えた私にも
『Very Good!』
を付けておきましょう(笑)
 
 
あーっ!いよいよ第2位。
クリック応援、本当に有難うございます。
 
クリックされる方が最近急増してきましたが
それでも訪問者10人につき、お一人程度
まだまだダメですね。
このブログ、そんなに面白くないのかぁ。。。ガックシ
 
最近、悩んでおります。どう書けばいいのか。。。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう頑張りマッシュかまやつ!!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 【4日第2稿】福岡で一番!唐揚げが旨いと噂のお店 | トップページ | 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【4日第2稿】福岡で一番!唐揚げが旨いと噂のお店 | トップページ | 私の秘密基地紹介…毎晩、ここで企画練ったり、寝たりしています(*^_^*) »