« 私が作るセミナーのテキスト。。。あと2冊…(-_-;) | トップページ | まね寅版『2017年5月度販売促進カレンダー』 をアップロードしまーす! »

2017年4月10日 (月曜日)

売場でしっかり 『今流行りのパワーサラダ』を訴求してますか?

皆様、こんばんは。
只今、4月10日(月)17時前。
今も尚、オフィスに籠もってセミナーテキスト作りも大詰め
いよいよラストの1冊に取りかかっております。
 
またまた、私がリスペクトしている
マエストロ店長さんより写メを頂きましたぁ~(*^_^*)
 
■イースターイベントの派手な告知
 
01
 
いよいよ今週末に迫ってきたイースター。
マエストロ店長さんのお店でも
その告知に拍車がかかってきたようですね。
 
●15日(土)はイースターエッグを作ろう!イベント
●16日(日)はエッグハントイベント
 
特に、エッグを作ろう!企画については
実際に作ったものを展示して
お客様の興味を引いていますね。
 
■手作りケーキ用品の積極的拡販
 
02
 
セット納品されている「手作りケーキ用品」。
ここでもイースター専用と言わんばかりの
派手な演出で積極的に拡販
をはかっていますねぇ~。
 
特に、セミナー中でもあったように
「イースターの日付」を大きく書いて意識付け
されているのがいいですねぇ。
 
■レジスタッフがバニーガールに!!
 
03
 
ハロウィンでも大好評だったプチ仮装
 
そうですね!
認知度の低いイベントは
スタッフの皆さんがコスプレして
身をもって表現、訴求
することですよね(笑)
 
ホント、素晴らしいです!
 
あ、よく見ると・・・
バニーボーイも居ました。失礼しましたーッ!(-_-;)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
どんなに忙しくても
週末の私のルーティン
『全国スーパー70社のチラシ分析』
絶対に欠かせません。
 
今回、ご紹介したいのがこの2社の折込チラシ。
 
■西日本某A社さんの先週末のチラシ
 
01_2
 
■西日本某B社さんの先週末のチラシ
 
02_2
 
そう!両社ともに、
今、チョ~~~話題のパワーサラダの特集です。
二つとも非常に素晴らしいチラシ内容になっています。
 
私も大好きです。
だから、出張が多くてなかなか野菜が摂れない私は
しょっちゅうコンビニで買って食べてます。
 
00
 
先日も移動中の新幹線の中で頂きました。
これはセブンさんの新商品。
 
これもパワーサラダですが、更に!
スプーンで食べやすいようにサイコロカットされた・・・
こちらも只今、大流行!
『チョップドサラダ』になっています。
 
■実は、私が12月に講義した・・・
    『1月度の売場の強化書』にも・・・
 
02_3
 
伊藤ハムさんからご提案頂いた
『パワーサラダPOP』
が掲載されていました。
だから、印刷して売場ですぐ使えます。
 
折込みチラシでの訴求も大事ですが
皆様の売場の中でもしっかり訴求されていますか?
 
■先月の売場クリニックでも・・・
 
01_3
 
これは指導先の某A企業さんの
青果売場で見つけた
『パワーサラダを作ろう!』と
『チョップドサラダをスプーンで食べよう!』POPです。
 
いいですねぇ~スゴクわかりやすいです。
 
これは販促スタッフが作ったものではなく
青果のバイヤーご本人が自ら作ったPOPです。
 
どや!? 行動力が凄かやろってか? (笑)
 
■こちらも同じA社さんの精肉コーナーで・・・
 
02_4
 
豚のしゃぶしゃぶ肉を量販する最下段に
『パワーサラダ』訴求POPが。
 
つまり、この「しゃぶしゃぶ肉」を
タンパク源として野菜の上に載せなさいと
アドバイスしているわけです。
 
今のトレンドに合致した非常に素晴らしい
売りの仕掛けですね。
 
このPOPは・・・
いつも先陣を切った売場を作ってくれる
精肉のバイヤーさんが・・・
 
青果コーナーに貼ってあったPOPを外して、
カラーコピーしたんだそうです。
 
盗ったんかーーーい!(笑)
 
サラダの食卓出現度がどんどん上昇する4月です。
皆様も売場でもしっかり
『今流行りのパワーサラダ』を訴求してください。
買上点数を上げてくれる売りの仕掛けです。
 
 
皆様の応援を頂き・・・只今、第2位\(^o^)/
毎回、2位までは行くのですが、ここから先が未体験ゾーンです。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張りまつ田熱男ーッ!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 私が作るセミナーのテキスト。。。あと2冊…(-_-;) | トップページ | まね寅版『2017年5月度販売促進カレンダー』 をアップロードしまーす! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が作るセミナーのテキスト。。。あと2冊…(-_-;) | トップページ | まね寅版『2017年5月度販売促進カレンダー』 をアップロードしまーす! »