« 愛媛から早くも改善写メが私のスマホに飛び込んでキターーーッ! | トップページ | 青果部門 『BBQ焼き野菜の売りの仕掛け』の特集 »

2017年4月18日 (火曜日)

スゴク盛り上がった今年のイースター♪ヽ(^o^)丿

みなさま、おはようございます。
只今、18日の朝7時。
もう北上まっしぐらの新幹線に乗ってます。
 
今日は昼間、売場クリニックをして
夕方から夜9時まで
『売場改善夜間勉強会』喋ります。
 
Photo_3
 
今朝、家の前に大きな白鷺がいました。
「ド」が付くぐらいの田舎ですから別に、
珍しいことではありません。
 
でも、あまりにも近くにいたので、
通りがかりの方もクルマを停めたり
足を止めて観ています。
 
しかし、あまりにも皆さんが
犯人呼ばわり するので
堪らなくなって飛んで行ってしまいました。
 
Photo_4
 
白鷺だよ!サギ。サギだ、詐欺だ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
昨日17日は『春の土用の入り』でした。
何気なく立ち寄ったコンビニでも
 
Photo_5
 
派手に、ポスター貼って
訴求されてました。
 
新商品の牛丼と牛タン焼きのW載せ
めっちゃ旨そうです
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
昨日17日の早朝、またマエストロ店長さんから
沢山の写メが届きました。
いつもお気遣い、本当に有難うございます。
 
このブログは・・・
セミナーを聴くだけでなく
ブログを見るだけでなく
実際に実施された売場写メを送って下さる皆様方の
お気遣い、お心遣いによって成り立っていると
本当に心より感謝しております。
 
今回は前日の16日イースターの売場展開写真のご紹介です。
16日、日曜日のの展開事例をなんと!
翌日の早朝に頂いたワケです。
 
■まずは15日、土曜日の子どもイベント
 
Photo_6
 
イースター前日の土曜日は
午前、午後に分けて
イースターのエッグペイント体験会を実施。
 
皆、楽しそうですね。
写真からもその盛り上がりがうかがえます。
スタッフが付けているウサギの耳もかわいいです。
 
■当日16日、日曜日の子どもイベント
 
Photo_7
 
このブログでも写真による実施マニュアルを
ご紹介した『エッグハント』をやったんだそうです。
 
エッグの高さからして、子どもさん達が
夢中になって膝をつきそうだと言うことを予期して
事前にマットを買ってきて敷いてあげてる・・・
 
なんて気配りがスゴいお店なんでしょう!
これこそ、『スーパー神対応』です。
 
■当日16日のパン売場
 
Photo_8
 
ヤマザキさん、フジさんなど多くのパン屋さんから
発売されているイースター関連商品を
一堂に会してアピール販売。
素晴らしすぎます!!
 
■当日16日の洋日配、スイーツ特集
 
Photo_9
 
洋日配の冷平ケースでも
メーカー各社から発売されている
玉子を使ったスイーツ商品を集合販売。
いいですねぇ~(*^_^*)
 
■鮮魚寿司の極めつけはコレ!
 
Photo_10
 
握り寿司の盛合せに自分たちで作ったシールを貼った
イースター限定商品を販売。
 
表のPOP煮は書けませんが
スタッフ内の商品名は『キョロちゃん寿司』。
 
鮮魚の●●彰子さんが考案して
鮮魚の●●バイヤーが承認してくれました!
・・・と、この独自商品の発売に携わった方の名前まで。
 
わざわざ私が頂いたメールに
パートさんの名前が紹介されてました。
 
『部下のお手柄を自慢する』
 
さすがです! マネージャーの鏡です。
このあたりがスゴいんですよね。
私が「マエストロ店長」とリスペクトする
所以なのです。
 
 
皆様の応援を頂き・・・只今、第5位(>_<)
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張りまつ木安太郎!
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 愛媛から早くも改善写メが私のスマホに飛び込んでキターーーッ! | トップページ | 青果部門 『BBQ焼き野菜の売りの仕掛け』の特集 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛から早くも改善写メが私のスマホに飛び込んでキターーーッ! | トップページ | 青果部門 『BBQ焼き野菜の売りの仕掛け』の特集 »