« スゴク盛り上がった今年のイースター♪ヽ(^o^)丿 | トップページ | 激うま!大激変の『トーストの新常識』 »

2017年5月 2日 (火曜日)

青果部門 『BBQ焼き野菜の売りの仕掛け』の特集

皆様、こんばんは。
ちょ~~お久しぶりです。
只今、5月2日の午前1時半、マイオフィスです。
Dsc09314
 
あちこち飛び回って
めちゃくちゃ忙しかった4月度が終わり
私は今日からやっと、GW休暇です!
 
GW・・・ごっつうワークが溜まってる休暇です。
 
だから、マイオフィスに籠もって
ゴールデンウィーク明け早々に、
全国各地で開催されるMDセミナーや各講演会の
仕込み、テキスト作りに大わらわです。
 
4月度はセミナーや講演会より
現場に出向いての売場クリニックが
圧倒的に多かったですね。
 
各社からのオファーは・・・
『ゴールデンウィーク直前の
売場クリニック&売場改善勉強会』
でした。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
昨日も早速、改善後の写メを頂きました。
 
前日の売場改善勉強会で
GW明けに青果のレイアウトの大幅変更を
検討してみては?

・・・と提案したのですが・・・
 
『一晩で完了しました!』
 
と大量の写メが送って来て、ビックリしました。
なんというアクションの早さでしょう! (@_@)凄すぎ!
彼(青果バイヤーさん)の情熱と執念には
本当に頭が下がる思いです。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
こちらはGoGoHIROくんからのお便り。。。
 
『おはようございます。
昨日の勉強会でご指摘頂いた売場を改善しました。
 
■切花売場に
『GWの墓参りには花を持って出掛けよう!』を訴求
 
Photo
 
 
■もっと売れる『卵に便利コーナー』へ
 
1
 
 
■「花見予約」から『5/4節分とGW弁当の予告、予約』
 
Photo_2
 
 
今後も随時、どんどん進めます!』
 
こちらも売場改善勉強会の翌日でした。
GoGoHIROくん、有難うございます。
アクションの早さはさすがですね。
素晴らしーい!(^^)
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
今日はGWってことで、
青果の『BBQ売りの仕掛け』の特集です。
 
■これは売場クリニックでお邪魔した
日本海に面したお店・・・
 
Bbq
 
非常に長めの平台で、大胆にBBQ焼き野菜を展開。
上からの「のれんPOP」や「タイトルボード」が
いい仕事してますね。
訴求力があります。
 
■こちらは売場クリニックでお邪魔した
関西のお店・・・
 
Bbq_2
 
『Let's BBQ』の統一アイキャッチがスゴク目立ってました。
更に、上の方には・・・
私がMDセミナーの中で紹介した
『性別のBBQ大好き野菜ランキングPOP』を活用されてます。
 
■こちらは売場クリニックでお邪魔した
九州のお店・・・
 
Bbq_3
 
こちらのお店でも『焼き野菜』売場のど真ん中に
『性別のBBQ大好き野菜ランキング』を配置させて
お客様の買い物の手助け、
更には買い漏れ防止に役立たせていました。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
そうそう!またまた、
関西のばたやんから写メを頂いておりましたーッ!
 
まね寅先生、こんにちは!
今回は各店の農産担当者達の奮闘事例です。
■先生にクリニックして頂いたKRM店
 
Bbq_4
 
MD研究会の事例を受けてバーベキュー売場を
好きなBBQ野菜ランキング形式で展開しています。

POPは先生の「売場の強化書」に掲載されていたものを
そのまま真似して作りました。
 
■こちらも頑張っているIWK店
 
Bbq2

やはりこのような仕掛けをすると普段はあまり売れない
真空タイプのレトルトコーンが良く動き
売上は仕掛け次第ということを改めて感じます。

農産のバイヤーは先々月の
MD研究会に参加して以来
ひとつでもふたつでも紹介されていることを実践しようと
かなり気合が入っていますので
大阪のマエストロ店長さんのような事例を
送れるように精進していきます!!
 
ばたやーーん、いつも有難うございます。
GW前にとても素晴らしい売場を全店で作られましたね。
 
ね! めちゃくちゃ売れるでしょ?レトルトコーン(^^)
だって、男性にも女性にも人気ナンバーワンの
BBQ野菜ですもんね!
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
最後は、最近の数多くの売場クリニックの中で
最大にして、最高の売りの仕掛け
やられていたこの某お店です!
 
Bbqno1
 
実は・・・
このお店が『ランキング表』とは別に
オリジナルで、
『順位の吹き出しPOP』を初めて考案した
某バイヤーさんなんです。
 
凄いですよねぇ~
BBQって結構、慣れない方が買い出し担当に
なったりしますよね。
 
そんな買い物初心者の方でも
絶対、買い漏れしないお店だと思いました。
 
さぁ、明日から5連休で、GW本番です。
BBQや焼肉はほとんどの方が
一度はするであろうメニューですので
しっかり売場の準備をしておきましょうね!
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様、いつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
またまた、第27位まで陥落してしまいましたね・・・(>_<)
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« スゴク盛り上がった今年のイースター♪ヽ(^o^)丿 | トップページ | 激うま!大激変の『トーストの新常識』 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スゴク盛り上がった今年のイースター♪ヽ(^o^)丿 | トップページ | 激うま!大激変の『トーストの新常識』 »