« 素晴らしい売場を生み出す各企業さんの舞台裏 | トップページ | 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! »

2017年5月14日 (日曜日)

セミナーで聴いたことを即実践してみましたぁ~!

皆様、こんばんは。
只今、14日(日)の・・・もうすぐ午前4時になろうとしてます。
今夜も我が家のリビングからブログ更新です。
 
あ、今夜も・・・
マーケティング・経営部門ブログにおいて
人気ランキング第1位
かろうじて維持しています。
 
有難うございます!
皆様方の愛ある『ワンクリック』
の賜物と心から感謝感激です。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
さて、先日、四国を訪問した折に・・・
セミナー主催の部長さんより
 
『先生の前回の
「粗利益率1%アップセミナー」
の内容を受けて
あちこちの企業さんの売場で
めざましい進化を遂げていますよ!
 
Photo
 
観てください!
この某A企業さんなどスゴい変化です!』
 
・・・と、喜びの声を聴き
写メまで見せて頂きました。
 
これは、PBの売上構成比をイッキに
激変させてくれる
『まね寅の対決POP』を展開されたのですね。
 
Pop
 
こちらの写真の某B企業さんでは
トップの方自ら・・・
 
『対決POPってホントスゴいですね。
PBはもちろん、NB商品もしっかり売れ出す
のにびっくりしました。』
 
・・・実施してみた率直な実感を
話されておられました。
 
セミナーや売場クリニックを受講されて
即実行されて、その効果を実感して頂く・・・
講師として、ホント嬉しくなります。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
更には、先日、水曜日に講義したばかりの
関西の某C企業さんからも早速・・・
売場改善の写メを届きました。
 
まね寅先生、こんにちは!
 
水曜日の関西MD研究会のあと
企画担当の坂本に依頼して
翌日早速、パンの発注をかけ、
ポスターにて演出した
パンの新しい食べ方提案コーナーです。
 
■懐かしパンの新常識
 
Photo_2

まね寅先生から頂いたPOPがあることと、
プラス彼女の演出力の成長で
「これやっといてねー」の一言だけで
しっかりとした売場を作ってくれます。
 
■カレーパンの新常識
 
Photo_3

メロンパンも大量に発注していたようですが、
私が写真を撮りに行ったときには
すでにほとんど売れてしまった後でした。
お昼前だったのに・・・。
 
■メロンパンの新常識
 
Photo_4
 
今回のMD研究会では
ハレの日に特化したことではなく、
平日からやっておきたいことが満載でしたので
これから忙しくなりそうです(笑)

というわけでまた
事例を報告できるように精進します!
 
ばたや~~ん、
いつもこまめな売場改善報告
有難うございます!
それにしても最近、
いよいよアクションが早くなったねぇ~(*^_^*)スバラスィー!
 
ね! 
時流に乗った新しい食べ方を提案すると
めちゃくちゃ売れるでしょ?!

誰しも試したくなりますよねぇ~
 
実はこの『懐かしパンの新常識』・・・
このブログでは私のセミナーよりもいち早く
5月5日の記事でご紹介しましたけど
皆様方のお店でも提案してみましたかぁ~?
 
売場が変わらないと
数字は変わりませんよぉ~
(^^)/
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 素晴らしい売場を生み出す各企業さんの舞台裏 | トップページ | 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素晴らしい売場を生み出す各企業さんの舞台裏 | トップページ | 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! »