« 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! | トップページ | 若々しい人と年寄り臭い人とでは売場の作り方が全然違う »

2017年5月16日 (火曜日)

最近のだしブームの火付け役「茅乃舎」さんに行ってきました!

皆様、おはようございます。
只今、16日(火)の朝6時過ぎ。
今回は我が家のリビングからブログ更新です。

今朝も皆様の『良かったよ~クリック』のお陰で
人気ブログランキング第1位
を持続中です。
本当に有難うございます。

今回のブログは・・・
先日のお休みに
『茅乃舎さんに行ってきました!』です。
 
最近、全国的に『空前のだしブーム』。
その火付け役となった『茅乃舎』さんです。
 
Photo
 
私が行ってきたのは そのブームの総本山
『久原本家 総本家』です。
 
Photo_2
 
福岡県糟屋郡久山町にあります。
初めて伺ってわかったこと・・・
我が家から15分の近さでした。
 
Photo_3
 
店内に入ると
スーパーの店頭でもお馴染みの商品が
ずらり並んでいます。
 
Photo_4
 
茅乃舎の看板商品の「だしパック」も
所狭しと並んでます。
 
Photo_5
 
『全品ご試食できます』と
お客様に約束宣言されてます。
 
Photo_6
 
新商品の「鶏だし」と「昆布だし」も含めて
5種類のだしは
ポット5本に品名シールを貼って
それぞれの「だし」の飲み比べ試飲ができます。
 
Photo_7
 
こちらでは、明太子や瓶詰珍味が
全種類の品名POPがついて、食べ比べ試食できます。
明太子はちゃんとご飯の上に載ってるのが
嬉しいですね。
 
Photo_8
 
この中で頂いた『イカゆず麹漬』に感動。
即、購入して、その日の夜のおつまみに(*^_^*)
 
Photo_9
 
大型バスが到着すると、
沢山のお客様が入店してきました。
 
Photo_10
 
店内は凄い混みようです。
 
Photo_11
 
レジ4台でフル稼働しても長蛇の列が
出来ていました。
 
Photo_12
 
レジでは購入した商品には
その商品の使い方が書かれた『お料理読本』が
すべて貼付され、
1品1品を大事にされている企業の姿が
うかがえます。
 
Photo_13
 
お買い物が終わると、喫茶スペースの利用を
勧められました。
香り豊かな美味しいホットコーヒーを
頂きましたが・・・
何杯飲んでも、無料なんです(凄っ!)
 
Photo_14
 
いろいろな美味しいだしや商品を
しっかり飲み比べ、食べ比べて購入できて
非常に満足度の高いお買い物が出来ました。
 
とっても近所ですから
ちょくちょくお邪魔したいと思います(*^_^*)
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! | トップページ | 若々しい人と年寄り臭い人とでは売場の作り方が全然違う »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早くも・・・母の日売場の速報を頂きましたーッ! | トップページ | 若々しい人と年寄り臭い人とでは売場の作り方が全然違う »