« 最近のだしブームの火付け役「茅乃舎」さんに行ってきました! | トップページ | 母の日の翌日にはもう・・・運動会迎撃態勢の売場作り »

2017年5月17日 (水曜日)

若々しい人と年寄り臭い人とでは売場の作り方が全然違う

皆様、おはようございます。
只今、17日(水)の朝7時過ぎ。
今回は鹿児島のホテルからブログ更新です。
 
11
 
昨日16日は福岡市内で夕方17時まで
MDセミナーを喋っておりました。
終わったらすぐ、新幹線にて
今日の仕事先となる鹿児島へ向けて移動。
 
12
 
これは新幹線の中で頂いた『おやつ』・・・(笑)
そう言えば、昨日のセミナー修了後、ある方から言われた
 
『先生、また太ったでしょ?!』
 
セミナーの時だけ久々に会う人ならまだしも
毎月会ってる指導先企業の方に言われたのです。
 
太るスピードが速すぎるってか?!
 
あかん!あかん!
こんなおやつがあかんのや・・・(>_<)
 
今朝も皆様の『良かったよ~クリック』のお陰で
人気ブログランキング
経営・マーケティング部門 第1位

を死守できております・・・(*^_^*)
本当に有難うございます。
 
今回のブログは・・・
『若々しい人が作った母の日売場』
と題して、
母の日の翌日に頂いた
私がリスペクトするマエストロ店長さんからの
写メをご紹介します。
 
■以前からあったリンゴ箱を焼いてます
 
20
 
このようにガスバーナーでリンゴ箱を焼くと
ご覧のように・・・
キレイな木目が浮き上がって
くるんですよねぇ~(*^_^*)
 
■今度はたわしでこすってます
 
21
 
ガスバーナーで焼くと・・・
当然のことながら、ススがつくので
このように水で洗い流さなければなりません。
 
■乾かせて売場に持ってきました
 
22
 
いい風合いになりましたねぇ~
もうこれで十分いいんじゃないでしょうか?
 
■エーッ!中にLEDネオン付けるんですかぁ。。。
 
23
 
うわーお!かっこいいですねぇ~
やることが・・・
『半端ねぇ!』 (トータルテンボス調で)
 
■母の日専用のギフト箱を陳列
 
24
 
『5000円のオリジナルセット』
『5000円のハート型マンゴー』
を並べた上で、『498円のタイ産マンゴー』
このギフトセットや貼付したPOPにも
非常に担当者の情熱と愛情を感じます。
 
■これにて一番平台、特設ステージの誕生です!
 
25
 
平ケースの中ではカットフルーツを中心に展開。
赤い裾巻やカーネーションの鉢植えなど
周りの演出にも手抜かりありませんね。
 
■玄関の自動ドアが開くと、こんな感じ・・・
 
26
 
床を観て~!
自動ドアからカーネーションの花が
特設ステージへ誘っていますよ!
 
これはもう効率とか、効果とか言う
レベルではないですね
(笑)
 
これはマエストロ店長さんや
青果担当のパートさん、
そして販促担当のパートさん・・

ホント、皆さんの商売への情熱であり、
お客様に喜んでもらいたい!
という一心
からの素直な気持ちの現れ
だと思います。
 
こんなに売場に愛情と情熱を注げる
ってホント若々しいですよね!
 
そう思いませんか?!
経験長くなると、
どこか年寄り臭くなりやすいから

注意しましょ!(笑)
 
いやぁ~
今回も素晴らしい売場写メを頂き
有難うございました。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 最近のだしブームの火付け役「茅乃舎」さんに行ってきました! | トップページ | 母の日の翌日にはもう・・・運動会迎撃態勢の売場作り »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のだしブームの火付け役「茅乃舎」さんに行ってきました! | トップページ | 母の日の翌日にはもう・・・運動会迎撃態勢の売場作り »