« 納豆の日と夏カレーの売りの仕掛け | トップページ | かき氷器絶好調です!(^^)/ »

2017年7月 8日 (土曜日)

速報!全国スーパーの『2017七夕チラシ』は秀作揃い!!

皆様、こんばんは。
只今、8日の午前2時を廻ったところです。
今夜もマイオフィスからです。。。(T_T)
 
昨日も沢山の方に
『良かったよ~クリック』を頂き
誠に有難うございます。
 
人気ブログランキング
経営・マーケティング部門
 
只今、第2位です。
今後とも引き続きヨロシクお願い申し上げます。
 
この度の九州豪雨で被災された方々には
心よりお見舞い申し上げます。
 
Img_9328
 
これは昨日の朝刊、西日本新聞に掲載されていた
今回の『九州豪雨』の被害地図です。
 
画像をクリックして拡大してご覧下さい。
時間経過毎に被害は大きくなっておりますので
ご容赦ください。
あくまでも7日の朝刊時点の情報です。
 
九州外にお住まいの方には
知りたくてもなかなか詳しい情報が入らないのでは?

…と思い立ち、掲載してみました。
少しでもお役に立てれば幸いに存じます。
 
 
さて、昨日7日は『七夕』でした。
金曜日という平日の『七夕』でしたが、
果たして・・・
全国のスーパーではどのくらいの企業さんが
この『平日七夕』に
ガチに取り組んだのでしょうか?
 
いつもは私の週末のルーティン業務である
『全国スーパー50社分のチラシ分析』
本日は緊急にやってみました。
 
・・・すると
やってますねぇ~!(@_@)
 
めちゃくちゃ多くの企業さんが
ガチに『平日七夕』に取り組んで居られました。
 
今夜はその中から少しだけ
ご紹介しますね。
 
終わった行事ですが、
めちゃくちゃホットな情報だと思います…(*^_^*)
 
 
■関東地区の某A社さん
 
A
 
・キウイで作る「フルーツポンチ」を提案
・定番!「天の川素麺」を提案
(さすがに、オクラの量販は外せませんね!)
・「カルピスの誕生日」訴求
・惣菜の「海鮮七夕ちらし寿司」
・星形の卵が載った「うなぎまぶし御飯」が旨そう!
・クールデザートの「アラモード」
 
 
■東海地区の某B社さん
 
B
 
・ここでもオクラの載った「七夕素麺」提案
・五色の短冊になぞった「七夕手巻き寿司」提案
・惣菜の「七夕ちらし」「カップちらし」
・カットスイカ、桃、マルチアイス
・ビールと冷酒
 
 
■中国地区の某C社さん
 
C
 
・願いを込めて「七夕手巻き寿司」
・好きな具材で「カラフル(海鮮)ちらし寿司」
・食卓に天の川を描く「七夕素麺」
・惣菜の「七夕手まり寿司」「七夕冷し中華」
・フルーツ、プリン、ショートケーキ
 
 
■東北地区の某D社さん
 
D
 
・皆で焼肉!
・おなかいっぱいに冷しゃぶサラダが食べたい!
・手まり寿司の七夕セット
・オシャレに盛り付けて感動の七夕ちらし寿司
・NYスタイルのフルーツサラダが食べたい!
 
 
■九州地区の某E社さん
 
E
 
・オクラを散りばめた「きらきら七夕素麺」
・元気みなぎる「うなとろごはん」
・おうちで居酒屋さん「みりん漬け魚」
・「冷し中華の日」
・「カルピスの誕生日」
 
 
■中国地区の某F社さん
 
F
 
・めんつゆジュレで頂く「七夕ご馳走麺」
・魚介たっぷり至福のちらし寿司
・チキンステーキと唐揚げの「おつまみセット」
・チキンステーキバイキング
・「カルピスの誕生日」
 
 
■関東地区の某G社さん
 
G
 
・星をデコった「七夕ケーキ寿司」
・海老フライたっぷり「七夕フライデー」
・オクラなどをキラキラトッピング七夕素麺
・7/6は「サラダ記念日」
・冷や奴や刺身こんにゃくなどの涼味
 
 
■九州地区の某H社さん
 
H
 
・全国ご当地の冷たい麺祭り
  (これは凄い!)
・七夕団子に…「わらび餅まつり」
 
 
「わらび餅」、美味しいですよね。
そうそう!
私もたった今、夜食にコレを頂きました!
 
Photo
 
嫁さんからの差し入れ夜食です。
福岡の方なら皆さんご存じ!
「如水庵の筑紫もち」。
 
きなこもちに貼付された黒蜜を
掛けて頂きます。
 
上のキーボードと比較してみて頂くと
おわかりの通り
めっちゃちいちゃい可愛い和菓子です。
 
はい、今晩はココまで。。。
引き続き、
セミナーのテキスト作り頑張ります。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 納豆の日と夏カレーの売りの仕掛け | トップページ | かき氷器絶好調です!(^^)/ »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 納豆の日と夏カレーの売りの仕掛け | トップページ | かき氷器絶好調です!(^^)/ »