« 皆さん、スゴく頑張ってますね〜(^^) | トップページ | 『うの付く食べ物』を訴求してまーす! »

2017年7月19日 (水曜日)

7月23日(日)は夏バテ対策の3大食の記念日『大暑』

Photo

皆様、こんばんは。
只今、19日の20時前。
某企業さんでの売場改善セミナーを喋り終え
新幹線にて移動中です。
 
冒頭の写真は先日、立ち寄ったコンビニでの1枚。
なんと!
もう帰省のための臨時お土産売場が
増設されているではないですか!
 
ですよねぇ~
もう夏休み突入ですから
人が大量に動く。
人が動けば、土産の一つや二つ要りますもんね。
 
皆様方の売場は大丈夫ですか?
 
昨日、今日と2日間、お邪魔していた
某企業さんの売場クリニック中に見つけた
私も食べたくなった商品。。。
 
Photo_2
 
土用の丑に合わせて、和日配部門で
『一正さんのうな次郎』
を提案、展開されてました。
 
今、何かとテレビでも紹介されている
話題の商品ですね。
 
カニカマならぬ・・・
『うなぎ蒲焼き風のかまぼこ』です。
 
Photo_3
 
どのくらい近づいているのか?
実際に食べて試してみたいものです。
 
買っておけば良かった。。。
 
新しい物好きの私としては今
非常に後悔してます(笑)
 
そうそう!
今週末の日曜日、23日は『大暑』ですね。
梅雨も明け、暦上でも
一番暑い日です。
 
実はこの大暑・・・
3大夏バテ対策食の記念日になっていて
『天ぷらを食べる日』なんですよね。
 
よ~く考えてみると・・・
一番暑いに日に
天ぷらを揚げさせるなんて・・・
地獄みたいな日ですね(笑)
 
 
■今回、お邪魔した企業さんでは…
 
Photo_4
 
お店に入ってすぐの一番平台で
ド派手に『大暑 天ぷらの日』を
アピールされてました。
 
土用に食べる『うのつく食べ物』も相まって
今が旬のカボチャがよく売れていました。
 
 
■こちらは先日、お邪魔した企業さん
 
Photo_5
 
まずは青果の主通路では
『大暑 天ぷらの日』をアピールする
吊りPOPを連貼り。
 
さわやかな夏を連想するいいPOPですよね。
 
このPOP・・・
青果のバイヤーさん個人で作っているんです。
センスいいですよねぇ~
 
 
■こちらで稼ぐ!天ぷら野菜の集合陳列
 
Photo_6
 
菌茸類や新物のサツマイモやレンコン
更には、今が旬をアピールするカボチャなどを
集合させての天ぷら野菜の売場です。
 
実に素晴らしい売りの仕掛けになっていますね。
 
さぁ、大暑は今週の日曜日です。
皆様方のお店では準備万端ですか?
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 皆さん、スゴく頑張ってますね〜(^^) | トップページ | 『うの付く食べ物』を訴求してまーす! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 皆さん、スゴく頑張ってますね〜(^^) | トップページ | 『うの付く食べ物』を訴求してまーす! »