« まね寅謹製『2017年8月度販売促進カレンダー』 をアップロードします! | トップページ | 速報!全国スーパーの『2017七夕チラシ』は秀作揃い!! »

2017年7月 7日 (金曜日)

納豆の日と夏カレーの売りの仕掛け

皆様、こんばんは。
只今、7日の午前3時を回ったところ。
今夜もマイオフィスに籠もったまま
セミナーの仕込みに追われております。
 
先ほどやっと、
256ページものと264ページものの
テキスト2冊が出来上がったところです。
私のテキスト作りはまだまだ続きます。。。
 
皆様、有難うございます!
 
昨夜、皆様に
『良かったよ~クリック』を
もっと押してくださいよォ~~

お願いしたところ、
飛んでもなく多くの方からクリックを
頂きました。
 
お陰様をもちまして
只今、
 
人気ブログランキング
経営・マーケティング部門
単独第2位
 
まで急上昇しました。
 
早速、『愛あるクリック』頂きました方々には
心より感謝申し上げます。
今後ともヨロシクお願い申し上げます。
 
Photo
 
あ、グーグル検索窓のデザインが変わってる!
そう!
今日は七夕ですねぇ~
 
2017070707
 
コレは先月19日の売場クリニックで
撮影したものです。
もう速くも
『7月10日は納豆の日』ですよ~
と告知POPがちゃんと付いていました。
 
納豆の日は納豆を安く売るだけでなく
納豆を美味しく食べることを
提案して買上点数をアップさせたい
モノです。
 
2017070702
 
こちらは昨年、東海地区の某企業さんが
仕掛けた売場写真。
『納豆の日は納豆冷し麺』を提案されてました。
サンプルまで作って見せて
素晴らしいプレゼンテーションですよね。
 
そうそう!
昨日の昼間、オフィスで
セミナーの仕込みをやってたら
お二人の方から売場写メが届きました。
 
嬉しいですねぇ~
この期間、セミナー準備で忙しく
全くお店に行けてないので
このようにして、最新の売場情報を頂くと
本当に嬉しいです。
 
まずは、関西地区のばたやんから…
 
まね寅先生こんにちは!

今日はMD研究会で提案頂いたことを実践したら
本当によく売れている事例です。

まずは冷奴のなめ茸提案です。
 
2017070703
 

せっかくなので単価の張る商品を
関連販売してみました!
普段は月販3個程度の商品ですが、
置いたとたんに
7、8個は売れていきました!
 
となりのこだわり麻婆豆腐も
よく売れています。
 
やっぱりせっかく露出してPOPつけるなら
少々高くても美味しい商品ですね!
 
2017070704
 

また、こちらもMD研究会で
『モッツァレラチーズを
サラダコーナーに置くとバカ売れします!』

と教えて頂いたチーズですが、
やっぱりよく売れています。

チーズにも旬があるんですね!!
勉強になりました!!

来週のMD研究会も楽しみにしています!
 
ばたやん、いつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
 
続いては、同じ関西地区のNonnoさんから
 
2017070705
 
Nonnoです!
私もラムネにPOP付けてまーす!(*^_^*)
ご報告まで。。。
 
お、早速、先日のブログに載ってた
某ZARDの坂井泉水さんの素晴らしいPOPを
まねて作って頂きましたね。
ご報告頂き、恐縮です。有難うございます!
 
話は変わって・・・
7月20日頃って、カレールーの
年間最大期
なんですよね。
梅雨明けと夏休み突入が原因と想います。
 
2017070706
 
コレは昨年7月にお邪魔した某T社さん。
旬のトマトに便乗して『夏はトマトカレー』を
訴求した素晴らしい売場でした。
 
キーマカレーと言ったら
これまた『夏カレー』の代名詞にもなってますが…
 
2017070706_2
 
先月、お邪魔した某C社さんでは
『キーマカレーと炒め玉ねぎの同時購入』
を強く訴求されていましたね。
 
小学生の子供でも20分で作れたという
自分の体験談POP
がまたスゴクいいですよね。
 
夏、家の中で一番暑い部屋はどこ?
 
だ・い・ど・こ・ろ…です。
だから、夏の料理は出来ればチャチャッと
終わらせたいモノですよね。
 
だから今年のハウスさんもこのセット購入は
強く勧めておられましたね。
 
POPはこちら・・・
 
2017070706pop
 
よろしければ、ダウンロードしてお使いください。
今夜はこの辺で。。。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« まね寅謹製『2017年8月度販売促進カレンダー』 をアップロードします! | トップページ | 速報!全国スーパーの『2017七夕チラシ』は秀作揃い!! »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まね寅謹製『2017年8月度販売促進カレンダー』 をアップロードします! | トップページ | 速報!全国スーパーの『2017七夕チラシ』は秀作揃い!! »