« 今日はカキ氷の日でもあるんです! | トップページ | 真夏の生鮮部門のセンター…コレが『AKB神7』 »

2017年7月29日 (土曜日)

激アツの日本列島を救う…真夏の仕掛けウルトラセブン(笑)

皆様、こんばんは。
只今、29日(土)の午前3時5分。
 
まずは応援クリックをどうぞよろしくお願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓
 
有難うございます…(_ _)
 
いやぁ、今週も忙しかですねぇ~。
連日の売場クリニックと売場改善セミナー・・・
そして、昨日28日は福岡市内の会場で
『まね寅 真夏のジャパンツアー2017 in FUKUOKA』
 
Md
 
…って言ったらかっこいいですが
単なる『九州MDセミナー 福岡会場』です(笑)
 
昨日のセミナーでも沢山の方に
『大変参考になった』という最高評価
を頂き
感謝カンゲキです。本当に有難うございました。
 
 
今夜はですねぇ~
最近の売場クリニックから
素晴らしかった売りの仕掛けを
ちょっとだけご紹介してみますね。名付けて・・・
 
激アツの日本列島を救う!
…真夏の仕掛けウルトラセブン
 です(笑)
 
 
■ウルトラ1
 
01
 
食用酢は6月度が年間第1位ですが
とても暑い毎日が続いておりますので
『黒酢飲料』を
単品ガッツリ前出し積み込み
。。。
これが・・・いわゆるバカ売れなんです~(*^_^*)
 
 
■ウルトラ2
 
02
 
毎日暑いですよねぇ~
こんな日は帰宅早々、ひとっ風呂浴びて
キンキンに冷えたビールを…て誰しも想うところ。
 
そこで、レジ前では
夏専用の入浴剤『バブクール』
ばら売り&バンドル販売
 
これなら小さなスーパーでも
売りにくかった『箱入り入浴剤』が
バカ売れしますよ~(*^_^*)
 
 
■ウルトラ3
 
03
 
甘酒って冬物ではなく夏物なんです。
先日、テレビでなっちゃんが(←わかるかなぁ~)
『甘酒は夏の季語』だって言ってもん。
 
これはトップボードが素晴らしいですよね。
アイテム絞って大量販売。
この売場で売れないわけがないってか?!
いい仕事してますねぇ~(*^_^*)
 
 
■ウルトラ4
 
04
 
夏休みに入り、もう一部では
帰省もボチボチ始まってるらしいですね。
 
帰省・・・
実家で待つおじいちゃん、おばあちゃんとしては
お孫さんに会うのが一番の楽しみではないでしょうか。
 
その お孫さんにあげる夏のお小遣い
いわゆる『お盆のお年玉』…これを
『お盆玉』って言うんですよね。
 
各レジではカレンダータイプの
『お盆玉袋』
がしっかり販売されていますか?
 
 
■ウルトラ5
 
05
 
さぁ、夏本番!
街のあちこちで夏祭りや盆踊りが始まり
夜店も賑やかです。
 
帰省したお孫さんと一緒に
スーパーに買い物に来てみると・・・
店内にはお孫さん大喜びの
森永製菓さんの『キョロちゃん屋台』が…
 
アニメの盆踊り音頭とか流しておくと
更に、賑やかになっていいでしょうね!(*^_^*)
 
 
■ウルトラ6
 
06
 
調理家電製品の中で、どこの家庭でもあるのに
使用頻度の少ないモノって言ったら・・・
 
その上位にいつも顔を出すのが
ホットプレート!
中でも特に、たこ焼きプレートなんだそうです。
スゴクわかるような気がします(笑)
 
だから、たこ焼き粉の
売れ行きが今ひとつなんだぁ~てね。
 
そこで、昨年あたりから非常に流行っている
『カクたこ』
ってご存じですか?
 
これはどこの家庭でも持っている
『卵焼きフライパン』を
使って作るたこ焼き
なんです。
 
実際、作ってみると
カンタンに手早く出来、案外
たこ焼きプレートよりふっくら美味しく出来るのです。
 
さぁ、夏休み期間中です。
しっかり『カクたこ』をアピールして
たこ焼き粉を売り込みましょう!(*^_^*)
 
 
■ウルトラ7
 
07
 
この季節の女性誌やレシピ雑誌を覗くと
数多く目にするのが・・・多く目にするのが・・・
『夏休みのホケミ特集』って文字。
 
つまり、夏休みのおやつに
ホットケーキミックスが便利で有効ってこと。
その雑誌のタイトル通り
売場でも訴求しておきましょう!
 
また、かき氷用のシロップも単品で
訴求するだけでなく
果物缶やコンデンスミルクなどと一緒に
『おうちで白熊を作ろう!』
と呼びかけ、
買上点数アップを狙いましょう!(*^_^*)
 
 
以上が最近の売場クリニックで見かけた
素晴らしい『真夏の仕掛けウルトラセブン』でした。
皆様のお店でも展開されてみては?
 
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 今日はカキ氷の日でもあるんです! | トップページ | 真夏の生鮮部門のセンター…コレが『AKB神7』 »

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日はカキ氷の日でもあるんです! | トップページ | 真夏の生鮮部門のセンター…コレが『AKB神7』 »