« 1学期頑張ったご褒美に! | トップページ | 昨夜は恒例の売場改善夜間セミナーでした »

2017年7月10日 (月曜日)

帰省するのに、どんな素敵な 『地元』を持って帰ってもらいましょうか?

皆様、こんばんは。
只今、7月10日(月)の午前0時過ぎ。
四国の某ホテルからブログ更新です。
 
今、この時間は昨日の売場クリニックで撮影した
大量の写真を
本日の売場改善セミナーで使用する
テキストに編集し直しているところです。
 
今夜のブログは
昨日9日の朝、福岡空港から飛び立つ前に
書いておいたものを紹介します。
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
 
皆様、おはようございます。
只今、9日の朝8時過ぎ。
今朝は福岡空港の出発ロビーに来ています。
日曜日の空港、スーツ姿の方はほとんど居られませんが
私はこれより出張に出ます…(*^_^*)
 
昨日は私が毎月通っている病院の日でした。
このブログでは『すこぶる元気です!』って
いつも書いておりますが…
実際のところは・・・
 
 
 
すこぶる元気ですよ~(笑)
 
 
Photo
 
昨日、ちょうど病院の待合室のテレビでは
今後1ヶ月の気象情報が
流れていたので、衝動的にパシャリ!
 
●気温は非常に高く熱中症予防が大事
●降水量は梅雨末期に大雨が降る
●梅雨明けは平年の7月19日より少し遅れる
●日照時間は7月下旬より非常に多くなる
 
まだまだ梅雨明け間近には大雨が来て
20日過ぎ、梅雨が明ければ、
日差しは強くなり、
熱中症に注意ってことらしいですね。
 
Photo_2
 
これは今、私の目の前、
福岡空港の出発ロビーのお土産コーナー。
スーパーでも売っていそうな
日常食のラーメン玉をよりどりセールされてます。
いつ見ても素晴らしい仕掛けだと思います。
 
Photo_3
 
これは以前に
愛知県の中部国際空港で撮影したお土産コーナー。
 
こちらもスーパーで売ってる
すがきやさんのカップ麺とか、コーミさんのソース
を力一杯、販売されていました。
こちらも素晴らしい仕掛けです!
 
さぁ、7月も中旬です。
夏休みも始まり、旅行や帰省も始まります。
 
銘菓もいいけど
地元の人が愛するもの
いつも食べてるものへもお土産指向が
高まります。
 
Photo_4
 
これは某S企業さんが昨年のお盆時期に仕掛けて
爆発的に大当たりした
インスタントの棒ラーメン

『帰省のお土産』に持って帰ろうとした企画。
 
この地域だけの限定商品だから
都会へのお土産に非常に喜ばれます。
しかも、1袋168円だから
ご近所や職場の仲間への『お配り土産』としても
コスパが高い。

・・・これは売れるはずですね。
 
Photo_5
 
右上は某A企業さんが仕掛けた
地元の『たくわん』を都会に持って帰ろう企画と
左下は某S企業さんが仕掛けた
地元の『辛子明太子高菜』
都会に持って帰ろう企画です。
 
これらも地元の方々がいつも食べている
日常品だからこそ安くて旨い!
それをお土産提案するのだから
これもコスパは非常に高いですよね。
 
さぁ、貴方のお店では、どんな素敵な
『地元』を持って帰ってもらいましょうか?
 
Pop
 
地元ならではの日常品を
『お配り土産』として提案するPOP
作ってみましたので
よろしかったらお使いください。
 
はい、今晩はココまで。。。
引き続き、
私はセミナーのテキスト作りを頑張ります。
 
それでは、無理強いは申しませんので率直なご感想で…
『今日も面白かったよ~!』 『タメになったよ~!』
 
・・・と思われた方だけで結構ですので
「良かったよ~!クリック」お願いします。
 
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 
クリックすると、このブログの
『最新の全国ランキング』 が見れます。
 
皆様にはいつもお気遣い頂き
誠に有難うございます。
 
もっと多くの方に「面白かった!」と
クリック頂けるよう・・・頑張ります!
 
皆様の『毎日ひと押し(良かったよ~!クリック)』が 私の
次なるブログ更新の励みになっております!(*^_^*)ヨロシクデス!
 
今日のブログ記事が少しでも
多忙な皆様方のオアシスになれたら幸いです。
 
 
 

|

« 1学期頑張ったご褒美に! | トップページ | 昨夜は恒例の売場改善夜間セミナーでした »

すぐ使える!すぐ売れるPOP」カテゴリの記事

ちょっと気なる商品」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ビジネス」カテゴリの記事

マーケティング」カテゴリの記事

売りの仕掛け」カテゴリの記事

売場作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1学期頑張ったご褒美に! | トップページ | 昨夜は恒例の売場改善夜間セミナーでした »